ジャッキー ファーストレディ 最後の使命

ケネディ大統領暗殺事件を妻視点で描く

原題:Jackie
製作:アメリカ・チリ・フランス(2016年)
日本公開日:2017年3月31日
上映時間:99分
製作会社:LD Entertainment、Wild Bunch
配給:キノフィルムズ
製作費:900万ドル
興行収入:980万ドル

★【あらすじ】
ナタリー・ポートマン主演で、ケネディ大統領暗殺事件をファーストレディのジャクリーン・ケネディの視点から描いた伝記ドラマ。1963年11月22日、テキサス州ダラスを訪れたケネディ大統領が、オープンカーでのパレード中に何者かに狙撃され殺される。目の前で夫を殺害された妻ジャクリーンは悲しむ間も与えられず、葬儀の取り仕切りや代わりに昇格する副大統領の大統領就任式への出席、ホワイトハウスからの退去など様々な対応に追われることに。その一方で事件直後から夫が「過去の人」として扱われることに憤りを感じた彼女は、夫が築き上げたものを単なる過去にはさせないという決意を胸に、ファーストレディとして最後の使命を果たそうとする。

★【スタッフ】
監督:パブロ・ラライン(関連作品:『NO』)
脚本:ノア・オッペンハイム
撮影:ステファーヌ・フォンテーヌ
音楽:ミカ・レビ

★【キャスト】
ナタリー・ポートマン、ピーター・サースガード、グレタ・ガーウィグ、ビリー・クラダップ、ジョン・ハート、リチャード・E・グラント、ベス・グラント、ジョン・キャロル・リンチ

【無料動画】

映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』特報

映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』特報


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
6.7/10 88% 81
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
2.9/5.0 2.84/5.00 3.2/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
34% 61点 67.4点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【受賞】
第22回放送映画批評家協会賞で主演女優賞、衣装デザイン賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞。

★【感想・批評】

名無しさん(2017年4月2日) 
J・F・ケネディ大統領のファーストレディ、ジャクリーン・ケネディのお話、しかも主演はナタリー・ポートマンなので華やかな衣装や音楽を期待している人もいたかもしれない。そのお気楽な観客の思いは粉々に打ち砕かれる。当たり前だ。夫は歴史に残るおぞましい暗殺によって死亡し、その後も大混乱しながら、でも葬儀しなくてはいけないのだから、明るい作風になるはずがない。この監督らしくドキュメンタリー的な勢いで、4日間を活写する。
名無しさん(2017年4月3日) 
混乱状態の中でもしっかりとした女性として描かれる主人公を演じるナタリーポートマン。いろんな思惑がうごめく政治の中心で突然一人になった孤独は計り知れませんが、それを見事に体現。夫を後世まで語り継がれるヒーローとして送り出したかったと言うジャッキーに、ファーストレディとしての最後のプライドを感じた。かなり生っぽい作品の雰囲気は、わかりやすい伝記映画を連想した人の期待を打ち砕き、歴史の重さを嫌でも見せつけるのです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)