スカイ・アタック

パイロットに託された人類の運命を揺るがす任務とは

原題:POPULATION: 2
製作:アメリカ(2012年)
日本公開日:2013年8月(DVDスルー)
上映時間:83分
製作会社:
配給:トランスワールドアソシエイツ
製作費:
興行収入:

人類が姿を消した地球の終末世界を舞台にパイロットに課せられた衝撃の任務を描くSFアクション・サスペンス。フロリダ沖での1ヶ月にも及ぶ飛行命令の後、F/A-18戦闘機パイロットのロングホールとマウスの2人に新たな任務が下された。それは決して公にされる事の無い、超極秘任務だった。今までとは違う異質の任務内容にとまどいを隠せない2人だったが、意を決して機体を目的地のポートランドへと飛ばすのだった…。

★【スタッフ】
監督:ギル・ルナ
脚本:ギル・ルナ
撮影:ケネス・ルバ
音楽:エドゥアルド・ブレンアイゼン

★【キャスト】
スザンヌ・テュファン、ジョン・アシュレイ・ホール、シェリー・リプキン、シビル・ラッザーラ、ジャックリーヌ・ゴート、ジューン・アイスラー

【無料動画】

映画『スカイ・アタック』予告編(日本語字幕)

映画『スカイ・アタック』予告編(日本語字幕)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】

『スカイ・アタック』の動画は「TSUTAYA」「ビデオマーケット」で見ることができます。動画が止まったり、余計な広告が邪魔したり、リンク切れに悩んだり、そんな心配は必要ありません。安心安全な動画視聴を無料で体験するチャンスです。配信には期間があるので登録はお早めに。高画質の映像を、いつでもどこでも、好きなときに好きな作品をどうぞ。他サイトを圧倒する充実の作品数できっと見たい動画が探し出せます。


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月2日) 
邦題が無意味なくらいにシンプルですが原題が「POPULATION:2」なので続編なのかと思いましたがあんまり気にしてもしょうがない作品でした。戦闘機ものでシチュエーション・スリラーをしたかったという製作者の度胸は買うし、終末論的な世界観はほんとうにアメリカ人は好きだなぁと思うのですが、頑張ったねといった感じにしかならないかな。オレゴンで撮影されたようで、フェアビュートレーニングセンターなどの史跡も活用したようです。
海外コメント (2016年2月12日) 
Omni Tech Corporationは、地球を地球温暖化から保護するための高価なシールドを開発しています。しかし、プロジェクトは失敗し、すべての住人が死ぬ。オレゴン州ポートランドではリリスのみが生存しています。彼女は荒野で物資を掃除しながら、黙示録の前に夫のサイモンプライムと中産階級の人生を思い出す。プロットはタイトルから混乱しており、多くの未解決の質問があります。考察を楽しむ以前に意味が混濁しすぎて迷子なのです。
海外コメント (2016年3月2日) 
ヒューストンのワールドフェスト国際映画祭で見ました。そこでは、最高のSFと称されました。プロットラインと撮影法は良いです。ほとんどのシーンはかなりよくショットされています。シーンからシーンに、そして現在と過去の間を行き来していますが、物語は、フォローするのは簡単で、きれいにブレンドします。フラッシュバックのなかで、生存者の記憶がよみがえるのを見ているこの体験はイメージとは全然違うものだが、それがドラマです。