君に捧げるエンブレム

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

制作局:フジテレビ
放送期間:2017年1月~

【作品紹介・あらすじ/STORY】
幼少の頃から注目を浴びてきた天才サッカー選手だった鷹匠和也。しかし、突然の交通事故で、脊髄を損傷する大怪我を負い、立つことも歩くこともできなくなる。そんな車椅子生活の絶望のどん底にいた彼の支えは、婚約者・未希の存在。そして、彼はある日、リハビリセンターの体育館で、偶然、車椅子バスケを目撃する。ここから、パラリンピック日本代表選手を目指す和也の新たな挑戦が始まった…。

【キャスト/FULL CAST】
櫻井翔、長澤まさみ、市原隼人、田中哲司、小林薫

【登場人物】
鷹匠和也(櫻井翔)
幼少の頃から注目を浴びてきた天才Jリーガーで日本A代表、婚約者・未希との新居も構え、まさに順風満帆な人生を送っていたが、不慮の事故により両足の機能を失ってしまう。事故後、いったんは深い絶望の淵に突き落とされるも、自身の不屈の努力、周囲の協力、そして妻の支えを受け、車椅子バスケの選手に。車椅子バスケ選手としては最も障害の重いクラスのプレイヤーで、スピードや運動量は他の選手に劣るが、サッカー選手時代にミッドフィールダーとして活躍した経験を活かし、日本代表を目指す。前向きで楽天家、さわやかな笑顔で周囲にわがままを納得させてしまう天性の人たらしでもある。そして極度の負けず嫌い。そんな和也の何よりも魅力的なところは決して困難から逃げない強さである。

仲川未希(長澤まさみ)
和也の婚約者。和也と知り合った時にはサッカーにまるで興味がなく、日本代表の10番を背負う和也のことも知らなかった上、そのヘラヘラとした態度に嫌悪感を示していた。だが、和也のことを知るにつれ、それがストイックな本性を知られたくない彼なりの照れなのだと知り、徐々に好感を持ち始める。今では誰よりも努力家である和也の良き理解者。気が強く、姉さん女房的性格で、ときに和也にすら有無を言わせない決断力を見せる。和也が事故で両足の機能を失ったことを受け、両親の強い反対や、経済的問題などからいったんは結婚に迷いを見せるも、その後、和也への強い思いを再確認し、和也を誰よりも身近で支えていく。

向井大隼(市原隼人)
車椅子バスケ・チーム“Wings”の得点王。片足を切断しているが、それ以外は健常者同様の身体能力を持ち、チームの要として活躍している。実は転移性の癌を患っており、いつ選手生命を絶たれてもおかしくない状態で、それゆえ生き急ぐようにハードにバスケに取り組んでいるが…。

鶴田仁志(田中哲司)
未希が障害者手帳の手続きをする際に対応する朗らかな市役所の職員。スポーツを通じて障害者に積極的な人生の可能性を示したいと考える鶴田は、自身も車椅子バスケのベテラン選手であり、新興チーム“Wings”を主宰、和也を車椅子バスケの世界へと引っ張り込む。

仲川明生(小林薫)
和也の母。地元で小さな工務店を営む夫を支え、和也を育ててきた主婦。控えめな性格であり、自分には取り立てて取り柄もない人間であると考えているが、和也のことだけは心から誇りに思い、常に応援し続ける。和也と未希の結婚も楽しみしていたが…。

動画を見る
FOD

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメはもちろんマンガ・雑誌も読めるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ⇒フジテレビオンデマンド

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。