リテイク 時をかける想い

retaketokiwokakeru

©Tokai Television Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved.

制作局:東海テレビ
放送期間:2016年12月~

【作品紹介・あらすじ/STORY】
新谷真治、彼の現在の職業は法務省民事局戸籍監理課課長。戸籍監理課は、同僚から「やってもやらなくてもいい仕事をしている課」と陰口を叩かれているが、彼らの本当の職務は「未来からやってくるタイムトラベラーを専用の居住区に隔離し保護観察下に置く」という極秘指令の遂行だった。

【キャスト/FULL CAST】
筒井道隆、成海璃子、敦士、おのののか

第1話 タイムトラベラーを確保せよ!!
東京競馬場。熱気に包まれるスタンドを法務省民事局・戸籍監理課の職員・新谷真治と那須野薫が双眼鏡を使って、何かを探していた。二人はやがて、白ずくめの服を着た男・坪井信彦の姿を捉える。坪井は競馬新聞を持っておらず、出走表も見ず、ただ淡々と3連単の一点買いを続けていた。まるで結果を知っているかのように―それは典型的なタイムトラベラーの行動であった。

第2話 未来人に余命宣告!?最期に見た夢とは
現代にやってきた未来人を保護、隔離すべく奔走する新谷と薫は、以前逃がしてしまった未来人・坪井を見つける。ところが、追いつめたところで突然落雷が起き、新谷たちが驚いている隙にまたも逃げられてしまう。坪井が未来から持ってきた本には、競馬の結果や事件・事故だけでなく、落雷の事まで載っていたのだ。

第3話 101人の未来人!?
未来人の痕跡を追っていく中で、とあるライブハウスにたどり着いた新谷。すると、なんとそこは全身白い服に身を包んだ観客で埋め尽くされていた。「ホワイトラバーズ」という女性アイドルグループのライブ会場だったのだ。彼女たちのイメージカラーが白であり、ファンたちもまた白づくめで応援するのが常識になっているという。

第4話 命の恩人の殺意 未来人が聖夜に軌跡を起こす
とある住宅街のアパートの四階で火事が起きる。アパートの屋上からロープを使って男が降下、ベランダから炎の中に飛び込み、気を失っていた少年を救出した。そのまま姿を消したその男は、全身白づくめだった…。新谷と薫は、この“白いスーパーヒーロー”の、まるで火事が起きることを事前に知っていたかのような手際の良さから、未来人である可能性が高いとにらむ。

第5話 未来人は結婚式がお好き
新谷の学生時代からの友人・立野が17歳下の彩乃と結婚することになり、新谷は結婚式でスピーチを頼まれる。結婚式当日、会場のホテルで新谷は、思いがけず別れた妻の紗栄子と再会する。久しぶりに言葉を交わした元妻に、離婚を決めた真相を聞かされ、衝撃を受ける新谷。呆然と立ちつくす新谷の元に、薫がやってくる。

第6話
未来人を隔離する“別荘”から出てきた新谷と薫の前に立ちはだかったのは史子だった。未来人のことを問い詰める史子の言葉を適当にはぐらかしその場を立ち去った新谷たちだったが、リテイクの秘密が脅かされる事態に内心の動揺を押さえきれずにいた。都内では婦女暴行事件が発生。現場では全身白づくめの男が目撃されていて、新谷は新たな未来人の出現を疑う。

第7話
法務大臣がスキャンダルにより失脚。国東が次期大臣候補として名前が上がる。その矢先、新谷と薫は、柳井から不思議な通報電話が続いているという話を聞く。これから起こる事件を妙に具体的に予告したものばかりで、現場に行ってみると確かに通報通りの事件が起きているという。謎の通報者は未来人ではないかと推理する新谷たちだったが…。

動画を見る
FOD

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメはもちろんマンガ・雑誌も読めるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ⇒フジテレビオンデマンド

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。