ブエノスアイレス恋愛事情

あなたを見つけたい

原題:MEDIANERAS
製作:アルゼンチン・スペイン・ドイツ(2011年)
日本公開日:2013年11月16日
上映時間:95分
製作会社:Eddie Saeta S.A.
配給:Action Inc.
製作費:
興行収入:

★【受賞】
第39回グラマード映画祭のラテン映画(外国語映画)部門で作品賞、監督賞、観客賞を受賞。

アルゼンチン出身のグスタボ・タレット監督が、アルゼンチンを舞台にバーチャル時代を生きる男女の姿を描いたハートフルロマンティック・コメディ。ブエノスアイレスで独り暮らしのマリアナとマルティンは近所に住んでいるが互いのことを知らなかった。2人に共通しているのは、恐怖症があること。マリアナはエレベーター、マルティンは広場と人ごみ。建築家のマリアナは本業にはありつけず、ショーウインドウのディスプレイを手がけ、相手にするのはマネキンばかり。マルティンは家にこもるウェブ・デザイナー。つきあっていた女性が犬を預けたまま、米国へと旅立ち、暗い部屋に犬と一緒に残される。買い物はすべてネット。犬の散歩係もネットで調達。精神科医からは、広場恐怖症を克服するには、カメラを通して街や人をみるように、すすめられ写真をとりはじめる。マリアナも、4年間、一緒に暮らした恋人との別れから未だ立ち直っていない…。

★【スタッフ】
監督:グスタボ・タレット
脚本:グスタボ・タレット
撮影:レアンドロ・マルティネス
音楽:ガブリエル・チョイニク

★【キャスト】
ピラール・ロペス・デ・アジャラ、ハビエル・ドロラス、イネス・エフロン、アドリアン・ナバロ、ラファエル・フェロ、カーラ・ピーターソン、ホルゲ・ラナタ

【無料動画】

映画『ブエノスアイレス恋愛事情』予告編

映画『ブエノスアイレス恋愛事情』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月13日) 
欠点ばかりで、恋愛するにもいつも上手くいかない二人。建築物と人との関わりを話に盛り込んでいてそのユニークさだけでも面白かった。フランス式の建物の隣にビルが建っている不釣り合いは、現代を表しているとか、高層ビルと低層ビルは、住む人のランク付けでもあるとか。確かに住居って人の人生を映す鏡だよね。どんな家に住んでいるかで、その人の価値観もわかる気がするし。恋愛事情だってきっと透けて見える。恋愛&建物の異色性がGOOD。
STREAMANGO (2016年1月18日) 
哲学的でアート感満載の映画なので、好きな人はハマる。無機質なブエノスアイレスの街並みや青っぽい色彩の映像が凄く好み。建築とアートの街、ひとりぼっちの大人の出会い。始まり方と終わり方が個人的には好きな映画でした。絵本のウォーリーも見つけられないのに自分は本当に出会えるのか?という素朴な問いかけ。でも、何を見つけられるかはその人の視点の問題だから、単純な才能によるテクニックの話じゃない。そんなことに気づける。