愛MY タカラモノと話せるようになった女の子の話

本音を話せば何かが変わる!?

原題:愛MY タカラモノと話せるようになった女の子の話
製作:日本(2016年)
日本公開日:2017年1月28日
上映時間:65分
製作会社:
配給:KATSU-do
製作費:
興行収入:

「NMB48」の上西恵と、2016年2月に同グループを卒業した門脇佳奈子の主演で織りなす不思議な学園ファンタジー。メガホンを取るのは、テレビ番組のディレクターとして活躍する古東風太郎。元NMB48の門脇佳奈子とNMB48の上西恵が出演。さらにおかずクラブ、トレンディエンジェル、横澤夏子ら、持ち物たちの声を務める人気お笑い芸人の妙演も楽しめる。高校2年生のマイは、ある日突然、シュシュやピアス、猿のぬいぐるみなど、いろいろなモノと会話ができるようになった。それ以降、親友ユウコとの友情、恋愛、あきらめかけていた夢など、それまで他人に本音を語ることのなかったマイを取り巻くさまざまな事柄が思わぬ方向に変化していく。

★【スタッフ】
監督:古東風太郎
脚本:山岡潤平
撮影:灰原隆裕
音楽:稲岡宏哉

★【キャスト】
門脇佳奈子、上西恵、今野鮎莉、吉田まどか、宮島実結

【無料動画】

持ち物と会話が出来る!?映画『愛MY~タカラモノと話せるようになった女の子の話』予告編(15秒)

持ち物と会話が出来る!?映画『愛MY~タカラモノと話せるようになった女の子の話』予告編(15秒)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・門脇佳奈子「本音を伝えるのって本当に難しいんだなと改めて感じました。親友のユウコ、そしてある日突然話し出したモノを通じてマイが成長していくところをみていただきたいです」
・上西恵「“本音”を伝えることの大切さを改めて実感できる作品です。この作品を観終わって、家に帰ったら大切な人に、自分の気持ちを伝えられるキッカケになればいいなと思います」

★【感想・批評】

名無しさん(2017年2月7日) 
NMB48の元メンバー門脇佳奈子と、現メンバー上西恵が初主演を務めたことでも話題となった一作。持ち物と話ができるというファンタジー的な要素がありますが、本音について考えさせられる映画です。テンポよく話が進んでいき内容もわかりやすかったです。芸人さん達の声の出演もそれぞれ存在感があり楽しめました。結構、真面目なドラマなので、アイドル映画でしょう?と舐めている人はぜひ一見ください。