忍性 NINSHO

動画『忍性 NINSHO』を無料視聴

原題:忍性 NINSHO
製作:日本(2016年)
日本公開日:2017年1月7日
上映時間:67分
製作会社:
配給:カエルカフェ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
実在の歴史人物を題材に描いた作品を多数手がける秋原北胤監督が、鎌倉時代の律宗の僧・良観房忍性を描いた時代劇。主演を務めるのは、狂言・和泉流二十世宗家 和泉元彌。良観房忍性上人は、健保5年(1217)7月16日に父・伴貞行、母・橘氏女の子として、大和国城下郡屏風里(磯城郡三宅町)の地に誕生した。幼い頃に亡くなった母の願いを受けて出家し、僧となった忍性。父も忍性を立派な僧にするため、私財を投げ打っていた。母の願いの通りに、飢饉や病で苦しむ人々を救うべく救済活動を続ける忍性は、ある日、足の悪いひとりの女性と出会う。生活ができずに物乞いをしていた女性のため、忍性は彼女を毎日背負い続ける。忍性は1日も欠かさず彼女を背負い続けることで文殊の功徳、そして母への供養となることを信じ続けた。多くの人々が病に苦しむ中、忍性に決断の時がやってくる…。

★【スタッフ】
監督:秋原北胤
脚本:落合雪江
音楽:THE金鶴

★【キャスト】
和泉元彌、小林恵美、綾田俊樹、松田洋治、大谷みつほ、今村祈履

【無料動画】

映画『忍性』予告編

映画『忍性』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年2月3日) 
「聖家族〜大和路」「ルパンの奇巌城」「蜘蛛の糸」「一遍上人」「家」「ヨシナカ伝説~義仲穴」「正長の土一揆」「青銅の基督」と独自の作風で数多くの作品を創作してきた秋原正俊監督。そんな彼が次に題材として選んだのが、鎌倉時代の律宗の僧・良観房忍性でした。忍性は、奈良にハンセン病患者の救護施設「北山十八間戸(きたやまじゅうはちけんこ)」(国史跡)を造り、布教に赴いた関東でも病人たちの救済に当たったことでも名を残しています。映画ではその悠々たる人生を巧みにきりとって、役者の名演も合わさり、見事な映画化となっていました。ここまで心に染み入る静かな作品は他にありません。
名無しさん(2017年2月16日) 
俳優陣の真摯な表現力に圧巻です。ひとりひとりの演技を噛みしめながら、震えるように見入ってました。また、音も魅力的。秋原北胤監督が夢野久作原作「二重心臓」、島崎藤村原作「家」の映画化に続き本作の音楽に迎えたのはTHE金鶴です。さらに題材となった鎌倉時代の律宗(真言律宗)の僧である「忍性」の伝記としても丁寧な作品です。貧民やハンセン病患者など社会的弱者の救済に尽力した彼は、まさに困窮する格差社会に苦しむ現代の救済を必要とする人々にとって、今こそあらためて語られるべき人物だと思います。忍性の生きざまが私たちに与える影響は計り知れないでしょう。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)