ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

動画『ロスト・レジェンド 失われた棺の謎』を無料視聴

原題:鬼吹灯之尋龍訣 Mojin: The Lost Legend
製作:中国(2015年)
日本公開日:2017年1月7日
上映時間:125分
製作会社:
配給:ツイン
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
三国武将・曹操が創設したとされる伝説のトレジャーハンターの冒険を描くミステリーアドベンチャー。伝説の盗掘師フー・バーイーと相棒のワン・カイシェン、そしてタフな女性盗掘師シャーリー・ヤン。高い報酬につられて古墓発掘プロジェクトを引き受けたカイシェンは、ようやく地下迷宮を発見するが、墓に仕掛けられたトラップによって隊員たちが次々と魔物と化し、カイシェンに襲いかかる。フー・バーイーとシャーリーは、仲間の危機に駆けつけるが、魔物の襲来と地下宮殿崩壊の危機が彼ら3人に迫っていた。

【スタッフ】
監督:ウー・アールシャン
アクション監督:シム・ジェウォン、ヤン・ギルヨン
撮影:ジェイク・ポロック
音楽:遠藤浩二

【キャスト】
チェン・クン、スー・チー、ホアン・ボー、アンジェラベイビー

【雑学(トリビア)】
・原作はウェブ小説で、中国では読者数が1600万人を超えている。

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

視聴済みさん(2017年8月15日) star_5
Zhang Muye(天下霸唱)が2006年にオンライン出版し、中国で人気となってベストセラーとなったファンタジー「Ghost Blows Out the Light(鬼吹灯)」の映画化作品で、中央アジアの契丹族の古墳を巡る宝探しアドベンチャーが中華文化満載で迫力たっぷりに描かれます。三国志の魏の曹操によって創られたルーツを持つトレジャーハンター「摸金校尉」の末裔の三人の冒険譚で、そのなかの2人が嘗て青年時代に偶然入り込み、恋人を失った曰く付の古墳での宝探しを怪しげなスポンサーによって提示されたことから、再び摩訶不思議な現象が起こる遺跡に足を踏み入れて体験する怪異の顛末を映像化。
名無しさん(2017年10月10日) star_5
タイトルや見た目からしてハリウッド大作の「インディなんちゃら」や「トゥームなんちゃら」や「ハムナプなんちゃら」を連想しますが、まさにそれです。もろにパクり、いや、中国化されてます。文革時代の辛い恋の思い出に苦しむフーら盗掘師と宗教集団…太古の秘宝に取り憑かれた者達のアドベンチャー。奇想天外、荒唐無稽な粗い展開の連続だが地下迷宮の光景で飽きさせぬスペクタクル映像。これはこれでありかなと思う程度には頑張っている感じです。正直、そこらへんの邦画よりはマシかもしれないのが悔しいところ。なかなかにダイナミックで美しい特殊撮影であって見応えは充分で楽しい。暑苦しいキャラのワン・カイシェンも悪くないけど、チェン・クンの、その男前さに見惚れてしまう。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。