サンタクロースになった少年

サンタはこうして生まれた

原題:Joulutarina(Christmas Story)
製作:フィンランド(2007年)
日本公開日:2011年12月(DVDスルー)
上映時間:80分
製作会社:Scarpe Diem Productions
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
フィンランド・アカデミー賞で最高人気賞、最優秀撮影賞を受賞。

★【あらすじ】
皆が知っているあのサンタクロースは、なぜサンタクロースになったのか。その少年時代が解き明かす、悲しくも心温まるサンタクロース誕生秘話を描いたドラマ。ラップランドの寒村。事故で両親と妹を失った幼いニコラスは、村人たちが1年交代で世話をすることになる。毎年クリスマスは、ニコラスが新しい家族の元へ移る日。彼はイブの晩、世話になった家の子供たちに手作りの玩具を置いておくのが習慣となった。そして、それが繰り返されていくが…。

★【スタッフ】
監督:ヨハ・ウリオキ
脚本:マルコ・レイノ
撮影:ミカ・オラスマー
音楽:レリ・レスキネン

★【キャスト】
ハヌ・ペッカ・ビョルクマン、カリ・バーナネン、ミナ・ハップキラ、ミコ・レッピランピ、ラウラ・ビルン、アンテッイ・ツイスク

【無料動画】

Joulutarina-trailer

Joulutarina-trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年12月22日) 
クリスマスに観たくなる作品で、なかなかない斬新な切り口に驚いたし、頭がハッとさせられた。心が荒んでいる時のクリスマス映画はどんな薬よりも効くかもしれないと確信します。サンタは一体どうしてサンタになったのか、何故クリスマスにプレゼントを渡すようになったのか、何故お決まりの赤い服なのか。全ての謎がここにギュッと詰まっています。聖ニコラウス説よりこっちの方がメジャーになってほしいくらい、断然推せる素敵なお話でした。
SPACEMOV (2016年12月24日) 
1時間ちょっとの小品で、孤児の少年がいかにして「サンタ」となったかを心情に寄り添うように描いていて、本当に純粋で心温まる。一本の映画の中でこれほど「メリークリスマス」というフレーズを聞く機会もそうそうないのではなかろうか。とにかく単なるお祝い事以上の意味を感じるようになる。きっとどんな祝日や記念日もこうやって深い意味を与えることができるのだろうな。そんな魔法を使いこなせる人は本当に尊敬するし、ありがたいです。
DAILYMOTION (2016年12月25日) 
愛の温もりで心がホカホカする、これぞハートウォーミング映画。クリスマスシーズンに観る映画にはいつもの「ホーム・アローン」に加えて、「サンタクロースになった少年」をプラスしてほしい。変にドラマで盛ることもなく、起こる事柄に、過剰な反応や演出がなく、静かに穏やかに、人生が進んでいく。その丁寧さがまた心に響く。もし無償の愛が存在するとするならば、それは寒々しい街で生まれる。サンタが雪国にいるのはそれが理由なのか。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)