フォックスキャッチャー事件の裏側

動画『フォックスキャッチャー事件の裏側』を無料視聴

原題:Team Foxcatcher
製作:アメリカ(2016年)
日本公開日:2016年(Netflix配信)
上映時間:91分
製作会社:
配給:

★【評価】
Rotten Tomatoes 100%

財閥の御曹司ジョン・デュポンが設立した私設レスリングチーム「フォックスキャッチャー」の内情と、コーチに抜擢された五輪メダリスト=デイヴ・シュルツに襲いかかった悲劇。伝記映画『フォックスキャッチャー』でも描かれなかった、友情が殺意へと変わる悲劇の過程を未公開映像で紐解くドキュメンタリー。多くの知人のインタビューなどをもとに、ジョン・デュポンの姿がより鮮明に、そして生々しく語られていく。

★【スタッフ】
監督:ジョン・グリーンハルジュ

★【キャスト】

【無料動画】

フォックスキャッチャー事件の裏側 予告編 – Netflix [HD]

フォックスキャッチャー事件の裏側 予告編 - Netflix [HD]


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年2月10日) 
ベネット・ミラー監督の名作『フォックスキャッチャー』は、とにかく繊細なドラマで、ひとりの人間が犯罪に手を染めるまでの家庭が静かな映像でジワジワと描かれ、人の闇の表出する瞬間をとらえたとんでもない映画でした。そのもとになった例の事件のドキュメンタリーが本作である。『フォックスキャッチャー』にもドキュメンタリー撮影班の取材に答えるシーンがあったがまさにそれがこの作品。このドキュメンタリーを観ると、ほんとうにこの事件が起こったんだと実感させられ、戦慄するというか、不思議な気持ちになる。
名無しさん(2017年4月15日) 
観て驚いたのがこのドキュメンタリーは事件が起こってから映像を集めて編集したものではないということ。事件を起こる前から取材していたのである。そして、事件は起きてしまった。本来はスポーツに金を投じる著名人を取材するはずが、狂気に落ちた人間の取材に変わってしまった。皮肉というか、まさか目の前にいる人があんなことをするなんて。きっと誰にも想像はできないだろうな。ジョン・デュポンの何が闇をもたらしたのか、何が闇を増幅させたのか、何が闇を悪化させたのか、それはこの映像に映っているのかもしれない。でも、それはハッキリとわからない。きっとそれが理解できる人間はこの世にいないのかもしれない。