牢獄処刑人

動画『牢獄処刑人』を無料視聴

原題:ON THE JOB
製作:フィリピン(2013年)
日本公開日:2014年7月19日
上映時間:115分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

権力者が服役中の囚人を使って暗殺を行うという実話を基に、囚人ヒットマン、熱血捜査官、悪徳権力者の3者が乱れる壮絶なサバイバルを描いたクライム・アクション。白昼の繁華街、2人の殺し屋が大胆かつ鮮やかに殺しを行う。2人は実は刑務所に服役中の囚人、中年のベテランヒットマン・タタンと新人のダニエルだった。依頼人からの仕事があると、警察の手引きで極秘に出獄し、仕事を終えるとまた入獄するのだ。一方、NBI(連邦警察)のエリート捜査官コロネルと地元の刑事アコスタという、価値観のまったく違う2人の刑事は、いがみ合いながらもその事件の核心に近づいていく。タタンとダニエルの新たな仕事が動き始めたとき、両者の壮絶な死闘が展開、同時に巨悪の脅威が彼らに迫ってくる…。

★【スタッフ】
監督:エリック・マッティ
脚本:エリック・マッティ、ミチコ・ヤマモト
撮影:フランシス・リカルド・ブヘイ3世
音楽:アーウィン・ロムロ

★【キャスト】
ジョエル・トレ、ジェラルド・アンダーソン、ピオロ・パスクアル、ジョーイ・マルケス

★【雑学(トリビア)】
・バルタザール・コルマウクル監督によってハリウッド・リメイクされることが決まっている。

【無料動画】

映画『牢獄処刑人』予告編

映画『牢獄処刑人』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2014年8月1日) 
塀の中のヒットマン制度?はかなり以前からの歴史があるらしく、刑期を終えて塀の外へ出る時には卒業なので、先輩ヒットマンは後輩ヒットマンを育成しなくてはならないのだ。この先輩・後輩ヒットマンの遣り取りが一つの目玉だろう。当然、これらの事件を追う古参の警官がいて、そこに議員の娘婿のエリートポリスが絡み、この娘婿が捜査を進めていく過程で義父たちの不正に気付き、妻から詰られながらも反旗を翻して敢然と立ち向かうところが第二の山場だろう。また、刑務所の中は丸でドヤガイというか飯場というかごった返していて、これじゃ一人二人脱け出しても皆目解らないという混沌たる状態。フィリピン映画、侮るべからずだ。
名無しさん(2014年8月7日) 
国家の権力者たちが、囚人を使ってライバルや内部告発者を暗殺していくお話。日本だと無理がありすぎる設定でも、フィリピンならば…と思っていたら実話らしく、驚き二倍です。うす汚れたスラムのような刑務所、雑然としたフィリピンの街。家族の為に犯罪に生きる主人公を、貧しくても己の正義を貫く男が追う。よくある設定ですが、とても見ごたえのある物語に仕上がっていると感じました。貧しさゆえ、選択の余地のない人生を殺し屋も、そして権力を握っているはずの
政治家までもが生きているという現実が浮かび上がるラストシーン。アクションシーンはちょっと甘口っぼい所もありましたが、それでも充分に楽しめる作品でした。