グレムリン2 新・種・誕・生

シリーズ第2弾。アイツラがまた騒ぎを起こす!

原題:Gremlins 2: The New Batch
製作:アメリカ(1990年)
日本公開日:1990年8月3日
上映時間:107分
製作会社:Amblin Entertainment
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:
興行収入:
前作:『グレムリン

★【評価】
67% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
不思議な動物「モグワイ」が変異して生まれる凶暴なグレムリンが大騒動を巻き起こすホラー・コメディのシリーズ第2弾。故郷の街から大都会ニューヨークにやって来たビリーとケイトは、ダニエル・クランプの支配する高層ビル「クランプ・センター」で働いていた。チャイナタウンの再開発を計画するクランプは、破壊工事を始め、そこで研究所員がギズモを発見し、センターに連れていく。ビリーは、研究材料にされかかっているギズモを助けるが、ふと目を離した隙にまたもや水を浴びてしまい、ビルは大混乱に陥っていく。再び大量発生したグレムリンたちはクランプ・センターを占拠し、この異常事態をなんとか収拾しようと人間たちは悪戦苦闘するが…。

★【スタッフ】
監督:ジョー・ダンテ(関連作品:『メイフィールドの怪人たち』)
脚本:チャールズ・S・ハース
撮影:ジョン・ホラ
音楽:ジェリー・ゴールドスミス

★【キャスト】
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ、ジョン・グローバー、ロバート・プロスキー、ロバート・ピカード、クリストファー・リー、ハヴィランド・モリス、ディック・ミラー、ジャッキー・ジョセフ、ゲディ・ワタナベ、ケイ・ルーク、キャスリーン・フリーマン、ドン・スタントン、ダン・スタントン、ショーン・ネルソン、ヘンリー・ギブソン、ジョン・アスティン、リック・ダコマン、レイモンド・クルス

【無料動画】

グレムリン2 -新・種・誕・生-(字幕版) (プレビュー)

グレムリン2 -新・種・誕・生-(字幕版) (プレビュー)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【雑学(トリビア)】
・プロレスラーのハルク・ホーガンが実際に登場して騒動を起こすグレムリンを叱りつける場面がある。

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年12月16日) 
現トランプ大統領の30年前がモデルになっており、たぶん今ならトランプタワーにグレムリンを放したい人はたくさんいることでしょう。相変わらずしっちゃかめっちゃかですが、今作は明らかにパロディの成分が濃すぎる状態で、前作さえもメタに批判するという無謀さ。この第4の壁を突破する感じは「デッドプール」もびっくり。オープニングもワーナーのバッグスバニーとダフィーダックのショートアニメから始まって最高。いつでも見れば楽しい。
●DAILYMOTION (2018年2月12日) 
OPのアニメやランボーネタなども所々にあって笑えるし、頭をからっぽにして鑑賞する映画の定番だと思う。120分ノンストップのイタズラ、悪ふざけのお祭りがテンションもアゲアゲで怒涛の勢いで流れ込むので、超愉快。前作を遥かに超えた、モグワイたちの悪ふざけの連続なので、ストーリー自体はあってないようなもの。監督の遊び心とやりたい事やり尽くしてる事に終始ニヤつく2時間として、心を子どもにしてエンジョイしましょう。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)