こっぴどい猫

動画『こっぴどい猫』を無料視聴

ダメ恋愛群像劇、ここに極まれり

原題:こっぴどい猫
製作:日本(2012年)
日本公開日:2012年7月28日
上映時間:130分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
俳優、タレント、歌手などマルチに活躍し、2011年に還暦を迎えたモト冬樹を主演に迎え、総勢15人の男女が繰り広げる7つの三角関係を描いた恋愛群像劇。代表作「その無垢な猫」で知られる作家の高田則文は、妻に先立たれてから一切小説を書いていなかったが、それでも日々を平和に過ごしていた。しかし、行きつけのスナックのママが企画してくれた60歳の誕生パーティが迫ったある日、則文は「奥さんがいる人とばかりつきあってしまう」という訳ありの美女・小夜と出会う。小夜の恋愛相談にのることになった則文は、小夜の家を訪れるが…。

★【スタッフ】
監督:今泉力哉
脚本:今泉力哉
撮影:岩永洋
音楽:松本章

★【キャスト】
モト冬樹、小宮一葉、内村遥、三浦英、小石川祐子

【動画】

『こっぴどい猫』予告編

『こっぴどい猫』予告編


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月7日) star_5
妻に先立たれて失意をひきずり小説が書けなくなった同情なモト冬樹。若い女子の身の上相談に乗りそのまま家に泊まる事になったが、律儀に自分は冷たく固い床の上で、ぬいぐるみを枕がわりに寝る実直なモト冬樹。再びその子に呼び出され、膝を抱え涙をみせて泣くその子の頭を優しく撫で付けてそして添い寝する感傷的なモト冬樹。自らの60歳の誕生日の祝いの場に颯爽とウィンクで軽やかに登場し、赤いベストを纏う軽快なモト冬樹。オンパレードだ。
映画FUN (2016年2月4日) star_5
モト冬樹生誕60周年記念作品。こんな意味不明の肩書の映画は初めて見たかもしれない。とにかく主役であるモトさんの演技が良い。しかもいろんな姿が楽しめる。さすが記念作だ。脇を固める役者さんの個性的な演技もGOOD。だらだらした会話とぐちゃぐちゃした関係にいつの間にかひきこまれている安定の今泉ワールドは病みつきになる人は重症化するので、注意が必要だ。次は70周年記念作を期待したいが、厳しいかもしれないな。
BILIBILI (2016年3月17日) star_5
人の「好き」にまつわるよもやま話の詰め合わせ。7~8人という狭い世界で、人が繋がり絡まりあって話がとんとん進んでいく群像劇です。絡まり合うという意味では、今作が一番グダグダです。そこを売りにしています。公式でもダメ恋愛と表現しているので、もうダメなんです。まさにこっぴどい猫でした。カタルシス溢れるクライマックスに繋がっていく脚本も素晴らしく、別に感情移入を必要とはしない演劇的な観察スタイルで楽しめます。
PARAVI  (2016年4月19日) star_5
初めは息子を演じた平井正吾の方が面白いと思ってたけど、最終的に全部持っていくのは、やはりあなただった。モト冬樹。この映画、最初は「なんか自分に合ってないかも…」という感じでローテンションで見ていたのですが、話が進むにつれてどんどん引き込まれました。だから、ぜひ最初の印象で見るのを止めないようにしてほしいですね。小宮一葉さんの妖艶かつ崩れそうで、ミステリアスな感じもとてもいいし、笑える映画としておすすめ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)