原題:Man in Love
製作:韓国(2014年)
日本公開日:2015年4月4日
上映時間:120分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:
【評価・受賞】
Rotten Tomatoes ??%
【あらすじ】
借金取りの男が、全く異なる世界で生きる女性との出会いを通し、人生を見つめ直していく姿を描いたドラマ。一見粗野で乱暴だが、人情に厚い一面も持つテイルは、闇金の借金取りをしている。ある時、昏睡状態に陥った男の借金を、男の娘で銀行の受付嬢として働くホジョンに肩代わりさせる。しかし、ホジョンに一目ぼれしてしまい、何とか彼女に気に入られたいテイルは、借金を帳消しにする代わり、自分と何度かデートするという契約を結ぶ。はじめはテイルに拒絶反応を示していたホジョンも、次第に心を開いていく。
【スタッフ】
監督:ハン・ドンウク
脚本:ユ・ガビョル
【キャスト】
ファン・ジョンミン、ハン・ヘジン、ナム・イル、クァク・ドウォン
【動画】
【映画を見る】【動画を見る】
【toremaga(動画)】
【airw.net(動画)】
【U-NEXT】
【dTV】
【Hulu】
【TSUTAYATV】
『傷だらけのふたり』の動画は「TSUTAYA」「ビデオマーケット」で見ることができます。動画が止まったり、余計な広告が邪魔したり、リンク切れに悩んだり、そんな心配は必要ありません。安心安全な動画視聴を無料で体験するチャンスです。配信には期間があるので登録はお早めに。高画質の映像を、いつでもどこでも、好きなときに好きな作品をどうぞ。日本トップクラスの公式動画配信で最新作もいち早く揃っています。
▼作品をより深く知る▼
【感想・批評】

涙を刺激しまくる韓国映画の感動作の代表格にひけをとらないびっくりするくらい極上な感動作でした。ちょっとコミカルなハートフルラブストーリーなどと調子に乗って思っていただけに、そのドラマに衝撃的だった。よくある韓国映画だと思っていたら、ボッコボコに打ちのめされるでしょう。傑作『息もできない』と同じような関係性を匂わせる作品で、あれが好きな人はこの映画もドはまりするかもしれない。少なくとも雰囲気は感じ取れるはずです。
●名無しさん(2016年3月8日)

タイトルとジャケ写で、ハッピーエンドじゃないことは容易に想像できる思ううけど、そういう作品です。ファン・ジョンミンとハン・へジョンの演技が胸を締め付けるほど感情をドスドスと突き刺すものだった。テイルの不器用すぎる愛にホンジョンがしだいに心を開いていく前半は、ユーモアもありコメディかと思わすあっさりとした作風は楽しい。そこから不穏な空気が押し寄せる暗転する後半は、テイルとホンジョンの悲恋や家族の愛情を痛みや切なさを伴いながら押し付けてくる。終盤のテーブルでの兄のセリフと泣き顔が一番グッときた。