スペシャルID 特殊身分

動画『スペシャルID 特殊身分』を無料視聴

原題:特殊身分 Special ID
製作:中国・香港(2013年)
日本公開日:2015年2月21日
上映時間:99分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

MMA(総合格闘技)の要素を取り入れた本格アクションを交えながら、香港のヤクザ組織に生きる潜入捜査官が中国本土の女性刑事と手を組んで戦う姿を描く。香港黒社会のボス、ホンの組織に潜入捜査しているロンは、組織を裏切り、麻薬を持ち去った兄弟分のサニーを探すよう命じられる。香港警察のチャン警部からもサニー捜索を指示されたロンは、中国・広東省に飛び、中国警察のジン刑事と手を組むことになる。

★【スタッフ】
監督:クラレンス・フォク
撮影:ピーター・パウ
アクション監督:ドニー・イェン
スタントコーディネーター:谷垣健治、ブルース・ロウ

★【キャスト】
ドニー・イェン、アンディ・オン、ロナルド・チェン、コリン・チョウ、ジン・ティエン、ケネス・ロー、パウ・ヘイチン

【無料動画】

映画『スペシャルID 特殊身分』予告編

映画『スペシャルID 特殊身分』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2015年3月10日) 
香港で潜入捜査をしている主人公(ドニー・イェン)は、組織の金を奪ったヤクザのあとを追い、中国本土へ。中国の美人捜査官と追い詰めていくが…。なんといってもアクションシーンの素晴らしさに尽きる。見ている方からも理にかなった動きで、不自然さはない。終盤のカーチェイスも迫力満点で、ドニー・イェンがアクション監督も兼ねていることに納得。今作のドニーは総合格闘技を主体としたアクションを取り入れている。火鍋屋では包丁を持った軍団を狭い部屋で迎え撃つという、アイデアを凝らした肉体アクションを見せる。そして終盤はカーアクションから1対1へとなだれ込む。ラストは絞め技投げ技のオンパレードな肉体アクションの連続。三角締めなどを絡めつつ、ソバットが炸裂する。このキャラはまだ成長のし甲斐があるので、是非ともドニーには続編を作ってほしいな。
名無しさん(2015年3月27日) 
50歳になるドニーイェンが今作品でも切れ味鋭い肉弾アクションを魅せてくれます。評判通り、パンチやキック等の打撃だけでなく、総合格闘技の要素も格闘シーンに沢山織り込んでいます。普通のクンフーアクションから一捻りした技&格闘が展開される作品で、まず打撃系の技よりもサブミッション&締め&投げ技の多彩さが特長となっています。カーアクションも充実していて、CGに頼らない体を張ったアクション映画の醍醐味を愉しませてくれる作品ですが、相棒を演じるジン・ティエンの凛とした美しさとキティラーという乙女チックな設定もボンクラ男子のハートを直撃します!冒頭のアクションの多彩さと凝った殺陣演出から考えると、最終決戦があっさりし過ぎの感はありますが、頓挫しかけた映画を頑張って完成させたドニー・イェンの粘りとジン・ティエンの活躍に拍手喝采。