シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

いらっしゃいませ、問題だらけのシェフです

原題:COMME UN CHEF
製作:フランス(2012年)
日本公開日:2012年12月22日
上映時間:85分
製作会社:
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

パリの超高級三ツ星レストランを守るため立ち上った、問題だらけの寄せ集めシェフ軍団の奮闘を描くコメディ・ドラマ。三ツ星レストランのカリスマシェフ、アレクサンドルは新しいレシピが全く浮かんでこないスランプに陥っていた。さらに今年の星取りで星を失うとクビになるという窮地に立たされる。そんな中、アレクサンドルは訪れた老人ホームでかつて自分が作ったスープに出会う。そのスープを作った人物は、、なんと老人ホームの雑用係 ジャッキーだった。彼は神の舌を持つ天才シェフでありながら、その頑固さから数々のレストランを解雇されつづけ、アルバイト生活を余儀なくされていたのだ。プライドが高い「カリスマシェフ」と、とにかく頑固な「天才シェフ」、ふたりはぶつかり合いながら新しいレシピに挑戦する…。

★【スタッフ】
監督:ダニエル・コーエン
脚本:ダニエル・コーエン
撮影:ロベール・フレース
音楽:ニコラ・ピオヴァーニ

★【キャスト】
ジャン・レノ、ミカエル・ユーン、ラファエル・アゴゲ、ジュリアン・ボワッスリエ、サロメ・ステヴナン、セルジュ・ラヴィリエール、イサ・ドゥンビア

【無料動画】

映画「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」予告編

映画「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月12日) 
アメリカ映画で凄くタイトルが似ている作品があるけれど、こっちのフランス作品も負けず劣らずの良作です。邦題が似ているせいで勘違いした人も、不幸中の幸い、拾い物に出会えたと思ってください。グルメ版のバディ物。2人とも無視できない欠点があるのだけれど決定的には憎めない。観ているとちょっとイライラするような展開が逆にユーモアを生んで面白くて、物語にどんどん引き込まれるという、とても美味しい意外なスイーツみたいです。
SPACEMOV (2016年1月15日) 
純粋に料理を作るのが好きな青年と、長年に渡り一流レストランの長を張るベテラン。二人の料理愛は馴染むことはないけど、でも根っこは同じなので、互いを消すこともしない。この異なる食材のブレンドによる化学反応は、まさに料理と同じじゃないですか。ライバルのレストランに行くシーンは笑いました。まさかの日本要素に驚きつつ、爆笑。そして、フランス映画の女性陣はやっぱり美人なんですね。これも良い食材なのでオーケーですけど。
STREAMANGO (2016年1月18日) 
サクッと見れてホッコリできる、そんな作品をお探しなら、この映画はどうですか。この映画はもちろん題材となる料理も素晴らしいけど、ジャン・レノが演じる有名シェフと彼の料理の全てを知り尽くす男性、ジャッキーのコントのようなやり取りが最高です。特にジャッキーの場の空気を読まず、思うがままに話し、行動する所に危うさを感じつつも、周りはそれを受け入れてしまう素直なキャラクターがとても魅力的で、気づけば夢中になってます。