ジェシー・ジェームズの暗殺

動画『ジェシー・ジェームズの暗殺』を無料視聴

ベネチア国際映画祭の最優秀男優賞受賞作

原題:The Assassination of Jesse James by the Coward Robert Ford
製作:アメリカ(2007年)
日本公開日:2008年1月12日
上映時間:160分
製作会社:
配給:ワーナー
製作費:
興行収入:

★【評価】
76% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
アンドリュー・ドミニク監督、ブラッド・ピット主演で、臆病な若者が憧れの英雄の背中に向かって引き金を引くまでを描いた緊迫の心理劇。19世紀後半、北米で最も有名だった無法者ジェシー・ジェームズと、彼を暗殺したロバート・フォード。両者のジェシー暗殺に至るまでの心理を丹念に描き出した西部劇。破格の懸賞金をかけられ、常に追われる身だった彼を最後に仕留めたのは、もっとも信頼すべき仲間の一味。アメリカ一卑怯な男として人々に記憶されることになるその暗殺者は、誰よりも臆病で、誰よりもジェシーに憧れていた20歳の若者だった。

★【スタッフ】
監督:アンドリュー・ドミニク
脚本:アンドリュー・ドミニク
撮影:ロジャー・ディーキンス
音楽:ニック・ケイブ、ウォーレン・エリス

★【キャスト】
ブラッド・ピット、ケイシー・アフレック、サム・シェパード、サム・ロックウェル、メアリー=ルイーズ・パーカー、マイケル・パークス、テッド・レビン、ズーイー・デシャネル

【動画】

ジェシー・ジェームズの暗殺(予告編)

ジェシー・ジェームズの暗殺(予告編)


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月8日) star_5
撮影はあのロジャー・ディーキンスだったのですね。カメラが切り取る陰影、構図、ロングショットの視覚的な豊かさ。なるほど確かに天才のなせる技だ。静けさと哀愁の漂う雰囲気のなかで、地味なストーリーであるにもかかわらず、しっかり見せてくるのはこの映像力の功績もあるでしょう。後にオスカー俳優になる弟アフレックの片鱗がわかるのも、ひとつの魅力であり、ブラットピットの演技と合わさって、作品の質を一段階アップさせていました。
OPENLOAD (2016年1月16日) star_5
余白がとても多い作品なので慣れていない人は戸惑うかも。上映時間も相まって、作品の時代背景を知らない、もしくは歴史上の人物にとくに興味ないっていう人にはかなり厳しい160分が待っている。でもわかる人には響くはず。男の持つ尊敬する人物に対するめんどくさい感情を丁寧に描き、ケイシーはチンケな若造から、心に消えないしこりを持ってしまい深淵に片足を突っ込んでいる男を演じ分けているのが上手い。いつもこんな役な気がするけど。
STREAMANGO (2017年10月19日) star_5
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」が作られる前までは、ケイシーアフレックのベスト演技はこの映画でした。こういう無な男の演技が最高にハマっているじゃないですか。そんな男なので、映画自体もすごい説明不足。もちろんこれは意図したものですが、観客は少し困るわけで。付き合ってあげるにはこちらから寄り添ってやらないと。連続強盗殺人犯なのにジェシー・ジェームスが伝説になった理由は事前に予習してもよい感じですかね。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)