ホームレス中学生

動画『ホームレス中学生』を無料視聴

原題:ホームレス中学生
製作:日本(2008年)
日本公開日:2008年10月25日
上映時間:116分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
お笑いコンビ「麒麟」の田村裕が極貧生活を送った中学生時代を綴り、ミリオンセラーとなった同名自伝小説の映画化。夏休み初日、中学生の“ボク”が帰宅すると、家は借金のため差し押さえられていた。父親は蒸発、兄と姉とも別れて一人で公園で暮らすことになったボク。自販機の小銭を集めダンボールを貪る、中学生のホームレス生活が始まる。

【スタッフ】
監督:古厩智之
脚本:後藤法子、古厩智之
撮影:藤石修
音楽:上田禎

【キャスト】
小池徹平、西野亮廣、池脇千鶴、イッセー尾形、古手川祐子

【動画】

ホームレス中学生

ホームレス中学生


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV


にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!

▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

名無しさん(2010年1月9日) star_5
このストーリーのない話を、どう映画にするのかな、と思っていたら、きちんとストーリーがあってびっくりした。小池君よりも、途中から小池君が居候する家の子供(小池君の友達役)の方が、田村に似ている。本人の強い希望に基づいて、小池君がキャスティングされたということだが、まあ、主役は華がある人がやらないと、スクリーンに堪えないので。当の小池君は、草を食べたり、段ボールを食べたりと、がんばっておりました。小池君の下半身にモザイクがかかる野グ○のシーン、びっくりしました。
名無しさん(2010年1月13日) star_5
現代では信じられないような、まるで戦後の混乱の時期のような食べるだけでも必死な生活に驚きました。面倒を見てくれることになった友人の両親には、見ているだけの私まで一緒になって感謝し、兄弟3人で揃って食事をするシーンでは目頭が熱くなりました。苦しくても強大3人で暮らすことを夢見、それを支えてくれる大人がいて、長男として兄弟を引っ張る姿に心を動かされました。食べるのに困る生活は、子供の頃に読んだ、戦後の苦しい生活をもとにした話としてどこか自分に関係ない話としていましたが、この不況、失業率も高いままの今、現実にすぐそばにあることに気づかされました。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする