イリーガル 医療用大麻成分を求めて

動画『イリーガル 医療用大麻成分を求めて』を無料視聴

医療用大麻をめぐるドキュメンタリー

原題:Ilegal
製作:ブラジル(2014年)
日本公開日:2014年(Netflix配信)
上映時間:90分
製作会社:3FilmGroup
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
医療用大麻をめぐる難しい問題を提起するドキュメンタリー。愛する娘の苦しむ姿を見たくない。そんな切実な思いを胸に母親は法を犯すことも厭わなかった。医療用大麻は苦しむ人を救うものなのか、認められるべきなのか、簡単に答えの出ない議論に踏み込んでいく。

【スタッフ】
監督:Tarso Araujo, Raphael Erichsen

【キャスト】

【動画】
映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年6月20日) star_5
医療用大麻という日本でもたまに聞きますがそれでもあまり耳馴染みない存在にスポットをあてたドキュメンタリー。医療用大麻といってもいわゆるドラッグ的な話ではない。むしろ大きな医療問題全体に関わる話題である。だから、医療の世話になる全ての人にとって他人事ではないだろう。
名無しさん(2017年8月30日) star_5
このドキュメンタリーは、ブラジルの政府からカンナビジオールを輸入しててんかんの子供を治療する許可を得ようとしている間、3人のブラジルの母親の闘いに従っています。結局のところ、大きな問題は、マリファナ化合物の使用の合法性に関するものではなく、高価な合成薬で数百万ドルの利益をもたらす大手製薬企業の現状を妨げない問題であることは注目に値する天然のハーブで簡単に置換することができます。これは、行動が愛に導かれたときに、個人の力を示す、非常に鋭く感動的な映画です。