A.I. love you

私は人工知能に恋をした

人工知能との恋を描いたラブストーリー。自分の店を持ちたいという夢を抱くパティシエの星野遥は、老舗洋菓子店の求人に応募を続けているが、届くのは不採用の通知ばかり。そんなある日、一通のスパムメールらしきものが届き、そこに書かれいた「あなたの夢、叶えます」という文句に誘われた遥は、「A.I.」というAI(人工知能)搭載通話型アプリをインストールする。スマートフォンから男性の声で話しかけてくる「A.I.」を「ラヴ」と名付けた遥は、「パティシエになるためには恋も必要だ」というラヴの提案をきっかけに、同僚パティシエの直斗を意識するようになるのだが…。

原題:A.I. love you / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年12月10日 / 上映時間:92分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:宮木正悟
脚本:金沢達也
撮影:鈴木雅也
音楽:やまだ豊

★【キャスト】
森川葵、上杉柊平、中村アン、石田明、斎藤工

★【雑学(トリビア)】
・全編がスマートフォンで撮影された。

【無料動画】

【映画 予告編】 A.I. love you

【映画 予告編】 A.I. love you


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年12月29日) 
ストーリーの骨格は、単純至極。とはいえ、細部には工夫があるし、台詞も演出も、ありきたりラインをギリギリのところでうまく外してるから、飽きない。でも何より、画面上の大半を占める森川葵さんが、超絶上手くて超絶可愛い。もう、萌え死に悶死レベル。撮影時は一人芝居だったんじゃないかと思うんだが、そういう気配を微塵も感じさせない上手さ。そして斎藤工さんの声によるA.I.アプリの「ラブ」が、さすがの上手さ。そしてこれまた絶妙に可愛い。ラブという名前に反して、男性の包み込むような、元気が出るような、とっても心地の良い声でした。クライマックスでは、まんまと泣かされた。こんなにも耳が気持ち良くなる邦画はあるでしょうか、というくらい素敵な体験ができる作品です。ぜひ耳を万全の状態にして鑑賞してみてください。
視聴済みさん(2016年12月29日) 
人工知能(A.I)とのLove Story。しかも全編スマホで撮影というユニークさにひかれ、そしてなにより主演が森川葵さんとのことで即断。いまどき女子にしては少しあか抜けないところのある森川葵さん。すごく良かったです。いろいろ着飾っても少しダサさを残しつつ、されど愛らしいという、絶妙な存在感のある方です。スマホにインストールされた人工知能を相手に、一人芝居のような難しさもあったと思いますが、本当に良い味わいを出していました。人工知能から彼女を見るとき、スマホ画面の形に切り取られた画像を画面裏から見ている感覚が斬新でとても面白かったです。画面上の文字も裏側から見る感覚です。