レンタル救世主

レンタル救世主

制作局:日本テレビ
放送期間:2016年10月9日~

【あらすじ】
期間限定の御依頼でどんな無理難題も引き受けるあなただけの救世主…それこそレンタル産業がムーブメントを起こすこの世に現れた、新機軸の「レンタル会社」。しかし、この男達、決して救世主などと崇められるようなやつじゃない。「借金抱えたお人よし」「目立ちたがり屋の異常に強いヤツ」「家出した元お嬢様」欠落抱えて、彼らが動くのは金のため! 自分のため! 気遣い無用! 後腐れなし! 存分にコキ使って下さい! そんな雇われ「救世主」が、レンタル期限付きで痛快爽快に悪を挫く物語!! 周囲に「助け」を求められない、訳アリ依頼者を仕事として「救済」させられる男はやがて、この街の本当の「救世主」となる?

【キャスト】
沢村一樹、藤井流星、志田未来、中村アン、勝地涼、大杉漣

第1話 どんな依頼も解決!何でもやります命がけ集団レンタルスタート
明辺悠五は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。それが社長の黒宇寛太に気に入られて、採用される。

第2話 Wストーカー!?命懸けの救出劇
明辺は、黒宇が経営するレンタル救世主という会社の一員として働き始めた。そんな中、ラジオDJのヒロコという依頼人がやってくる。彼女は、自分のラジオ番組のプロデューサー・神保がストーカーになり、困っているという。ヒロコのストーカー撃退作戦に向けて、黒宇はレンタル救世主の面々に仕事を割り振る。明辺は神保の部屋へ、葵はヒロコの部屋へと向かう。それぞれの持ち場へ散っていく中、一人だけ待機を命じられる零子。彼女は、他のメンバーに比べて自分には取り柄がないとコンプレックスを感じる。

第3話 485円の願い!戻せ親子の愛
陽太という少年が、レンタル救世主を求めてやってきた。陽太は、父・陽介と二人暮らし。陽介が陽太を連れて夜逃げし、今はビジネスホテルに滞在していた。陽太によると、陽介はあやしげな白い粉を隠し持っているらしい。陽介には、薬物の運び屋をしているのではないかという疑いが。陽太は、父親を助けてほしいと485円の全財産をにぎりしめ明辺悠五たちに懇願する。

第4話 秘密がバレた…。その時妻は
明辺の家の隣に住む韮沢が、レンタル救世主を雇いたいとやってきた。 韮沢の依頼は、妻の洗脳を解いてほしいということだった。韮沢の妻・清美は、ミスワタナベと名乗る女性が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んでいた。ミスワタナベのセミナーについて調べると、彼女は参加者に儲け話を吹き込んで金を巻き上げる詐欺師と見られた。

第5話 24時間一発勝負!奇跡の依頼
これは24時間で起きるある一つの小さな奇跡のお話。1億円の借金を背負い、会社を辞めてレンタル救世主をしていることを紫乃に理解してもらい、ひと安心の明辺。彼は、彩芽(莉帝)の授業参観を翌日に控えていた。

第6話 成功率0%!?悲しい恋の物語

第7話 謎が謎呼ぶ女の涙!優しい嘘…

第8話 さよなら救世主!?衝撃の裏切り

動画を見る
Hulu

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「Hulu」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメも見れるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ