黙して契れ

動画『黙して契れ』を無料視聴

サッカーも日常も危険に満ちている

原題:HERMANO
製作:ベネズエラ(2010年)
日本公開日:2012年7月(DVDスルー)
上映時間:97分
製作会社:A&B Producciones
配給:
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
サッカーでの成功を夢見ながら、危険なスラムで生き抜く男たちを描いたドラマ。カラカスのスラムで育ち地元のサッカーチームに所属するフリオとダニエルのもとに、プロサッカーチームからセレクションの話が舞いこんでくる。2人にとって人生最大のチャンスだったが、彼らの母親が路上で殺されてしまう…。

【スタッフ】
監督:マルセル・ラスキン
脚本:ローアン・ジョーンズ、マルセル・ラスキン、ロアン・ホネス
撮影:エンリケ・アウラル
音楽:リーヘル・ミチェレーナ

【キャスト】
エリウ・アルマス、フェルナンド・モレノ、アリ・ロンドン、ゴンサーロ・クベロ、マルセラ・ヒロン、ゴンスラ・クベロ、ベト・ベニテス

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

無料ホームシアター(2016年1月7日) star_5
スラムで育った兄フリオと捨て子の弟ダニエルがプロサッカーチーム入団を通して貧困から脱する事を目指すが、テスト前にある事件が起こってしまう。この南米では貧しい生活から脱するにはサッカー選手になるくらいしかないのだろうな。それは子どもの夢というよりは、もっと切実な現実的な事実であり、なんというか素直に喜べない残酷な背景を知ってしまうと途方に暮れる。いつか貧困を気にすることなく、夢を追いかける世界になりますように。
映画フリー (2016年1月12日) star_5
サッカーと兄弟の絆みたいな話になっているが、実際に起こっている事態はそうとうヤバい。警察も全く機能しない世界で、夢を目指すって、普通に考えると無理なレベルである。つくづく日本はまだ全然恵まれているのだなと思ってしまう。だからこそサッカーで一発逆転して抜け出さなきゃいけないのだが、もっとほかに救済してやる方法を見つけるべきなのですが、それがないから絶望的でもあって。こんな国も同じ地球に存在するのですね。
SPACEMOV (2016年4月4日) star_5
邦題がイケてなさすぎる。HRAMANOはスペイン語で兄弟と言う意味らしくそのままでよかったのに。エリウ・アルマスとフェルナンド・モレノの演技がとても良く、作中のひとつひとつの表情が記憶に残る。ベネズエラっは、毎年世界で殺人発生率がトップクラスの治安が悪い国として有名だそうだ。希望とか幸せとか、一瞬にして銃声にかき消されてしまう現実が当たり前のように存在していることは、あらためて見せられるとショックでありました。
STREAMIN (2016年4月23日) star_5
スラムを描く映画を頻繁に目にするようになり、貧困が暴力を生むこと、暴力と隣り合わせで生きる人たちが世界中に確かに存在していることを知るようになったのは良かった。殺人発生率が日本の50倍~100倍とも言われるベネズエラの映画を初めて観る。やはり言葉を失う。カラカスといえば銃殺が絶えない治安の悪い街だ。その現状がよくわかる。子供だって容赦なく撃つ。ありえない世界がごく当たり前に広がっている。それでも夢を持つ人もいる。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。