11/22/63

11-22-63

製作総指揮:スティーヴン・キング、J・J・エイブラムズ

【作品紹介・あらすじ/STORY】
1963年11月22日。それは、第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ暗殺の歴史的運命の日。様々な憶測が飛び交い、今もなお多くの謎を残すJFK事件。オズワルドは本当に犯人なのか? 彼の背後に黒幕は存在したのか? そして、なぜケネディは暗殺されなければならなかったのか? 原作者スティーヴン・キングが推理した《JFK暗殺》の真相とは…! ジェイクは1963年11月22日に起こる“ケネディ大統領暗殺”を阻止すべく、過去への旅に出る。JFK暗殺犯オズワルドの身辺を調べ始めるジェイクだが、変えられる事を拒む“過去”が、様々な力によって彼に危険をもたらす。そして、誰とも親密になるなと言うアルの忠告にも関わらず、ジェイクは魅力的な女性セイディと恋に落ちてしまう…。

【キャスト/FULL CAST】
ジェームズ・フランコ、クリス・クーパー

第1話 ウサギの穴 PART1
国語教師を務めるジェイクは、行きつけのダイナーの主人アルから、ある秘密を明かされる。それは、ダイナーの奥にある扉から、1960年にタイムスリップできるという衝撃的なものだった。ジェイクはアルから、その扉を通って過去へ行き、1963年11月22日に起きるジョン・F・ケネディ暗殺を阻止してほしいと頼まれるが…。

第2話 ウサギの穴 PART2
金を巻き上げたことで追われていた男たちから何とか逃げ出したジェイクは、アルから聞いていたオズワルドの情報を頼りにダラスへ向かう。アルの指示通り、のちにオズワルドの親友となり、事件の黒幕かもしれない男、ジョージ・デ・モーレンシルトの足取りを追う。しかし、歴史を変えられることを拒む“過去”が抵抗を始め…。

第3話 ハロウィーンの惨劇
教え子であるハリー・ダニングから、1960年のハロウィーンの夜に起きるダニング家の惨劇を聞いていたジェイクは、惨劇を起こしたハリーの父親、フランク・ダニングを監視する。そして、ハロウィーンの夜、惨劇を食い止めるため、ジェイクはダニング家に侵入するが…。

第4話 盗聴
正体を知られたビルと共にダラスに向ったジェイクは、オズワルドが帰国後に住むことになるアパートの階下に部屋を借りる。オズワルドが部屋を借りた後、JFK暗殺の黒幕の存在を確かめるため、オズワルドの部屋に盗聴器を仕掛けるジェイクとビルだったが、彼らが部屋を出る前にオズワルドが帰宅し…。

第5話 謎の監視者
ジェイクは盗聴の末、ウォーカー少将の射殺未遂事件に、オズワルドだけでなくモーレンシルトが関わっていると思われる証拠の断片を掴む。そんな中、ミミ女史にジェイクの本名がエッピングであることが知られてしまう。一方、オズワルドの暴力に悩まされているマリーナに同情を募らせていたビルは、その気持ちを抑えられずマリーナに接近するが…。

第6話 セイディと少将
ついにウォーカー少将射殺未遂事件の当日を迎えたジェイク。この事件が、オズワルドの単独犯行によるものでないことがわかれば、JFK暗殺の黒幕が判明する。ダラスの部屋を引き払い、準備をするジェイクであったが、電話のベルが彼の足を止める。それはセイディの夫、ジョニーからのものだった…。

第7話 ハッピーバースデイ、オズワルド
顔に深い傷跡を負ったセイディ。その傷を治す手術に必要な8千ドルを手に入れるため、ジェイクは大金を賭けることに。そんな中、オズワルドの誕生パーティが自宅で開かれていることを盗聴により知ったジェイクだったが、そこにビルが招かれていることを知り…。

第8話 11/22/63
賭けの胴元たちからの暴行によって重傷を負ったジェイク。一命は取り留めたものの、自分が誰を追っていたのか、JFK暗殺に関わる記憶を失ってしまう。セイディと共に、残された記憶の断片を1つずつ思い出そうとするが、11月22日は刻一刻と迫っていた…。

第9話 地上より永遠に
すべての記憶を取り戻したジェイクは、セイディと共にオズワルドが潜伏する教科書倉庫へ急いで駆けつける。しかし、“過去”が激しい抵抗を始め、想定外の事件が2人を阻む。なんとか教科書倉庫にたどり着いた2人だったが、1発目の銃声が響き渡り…。

動画を見る
Hulu