THE LAST COP/ラストコップ

rasutokoppu

制作局:日本テレビ/Hulu
放送期間:2016年10月8日~

【作品紹介・あらすじ/STORY】
2015年6月、事故で昏睡状態となった男・京極浩介が30年ぶりに目覚めた。京極は、横浜中央署の若手刑事・望月亮太と共に、30年前に追っていた凶悪犯『カグラ』とその組織を壊滅に追いやり、時間を超えた因縁にケリをつけた。あれから1年―。京極と亮太は相変わらず同じ部屋で一緒に暮らしていた。亮太と結衣は間もなく交際1年になるが、京極は頑なに二人の関係を許してはいなかった。京極の元妻・加奈子は、鈴木誠と夫婦円満で幸せに暮らしている。京極、亮太を招いての『気まずい晩さん会』も月に1度のペースで開かれていた。京極と亮太は、この1年、数多の凶悪事件を解決に導いていた。亮太も1年前の草食系お坊ちゃんから嘘のような変貌ぶりを遂げ、ルール無視、強引で破天荒な二人の捜査方法は、時に問題となったが、今や神奈川地区ナンバーワンの圧倒的な検挙率と貢献度から、全て黙認されていた。横浜中央地区にとんでもない『スタジャンと痩せマッチョ』のコンビがいる。それは警察のみならず、裏社会でも噂になっていた。そして2016年10月。新しい物語が始まる…。

【キャスト/FULL CAST】
唐沢寿明、窪田正孝、宮川一朗太、田山涼成、黒川智花

第1話 昭和VS平成お馬鹿なコンビが世界を救う!? 常識無視の大暴れ刑事アクションコメディ
31年前、横浜中央署の熱血刑事・京極浩介は、捜査中に爆発に巻き込まれ、昏睡状態に陥った。そのまま眠り続けて30年後、彼は目を覚ました。仕事に復帰した京極は、若手刑事の望月亮太とコンビを組むことに。30年眠っていたため、京極の感覚は80年代のままだった。亮太はそんな京極に振り回されてばかり。それでも破天荒な方法で事件を解決していく名コンビでもあった。そんな中、横浜中央署管内で銀行強盗事件が発生する。

第2話 謎の美魔女は危険な聖母!? ポンコツ刑事が涙と怒りの愛を叫ぶ
京極が横浜の街を爆発から救った動画がインターネットで拡散され、それを見たというジャーナリスト・晴香が京極を取材しに来た。京極は有頂天になり、警察内部まで晴香と取材クルーを案内する。晴香は、世界中の恵まれない子供のためにボランティア活動を行い、現在はアフリカのとある国に在住。この度、京極の取材のために帰国したという。晴香の高い志を聞いた京極は、いたく感動するのだった。

第3話 究極の選択!?少女か百人の命か 救えるのは一つ!?爆破5秒前!
ある日、京極宛てに、加奈子から荷物が届く。荷物の中身は、ブレスレットだった。亮太にも結衣から、京極と同じブレスレットが届いていた。二人がブレスレットを着けて比べてみようとすると、2つのブレスレットは強力な磁力でくっついて離れなくなる。一心同体状態になってしまった二人は、なんとかブレスレットを切り離せないかと試みる。しかし、良い手立てはまったく見つからない。

第4話 娘に伝えたい父の愛 断絶した親子の絆に届け!奇跡の歌声!

第5話 高校に潜入捜査アノ伝説学園ドラマ再現!? 熱血授業で皆号泣!?

第6話 熱血刑事VS復讐鬼!生徒たちの夢を守れ! 五輪メダリスト参戦

第7話 イケメン対決!友情壊すスパイダーマン? レンタル救世主乱入

第8話 相棒が記憶喪失に!絶たれた絆コンビ解散 ふなっしーが救う!?

動画を見る
Hulu

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「Hulu」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメも見れるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ