八月の物語

動画『八月の物語』を無料視聴

原題:八月的故事 August Story
製作:香港(2006年)
日本公開日:2016年7月(DVDスルー)
上映時間:63分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

ディーン・フジオカが初主演を果たした香港映画。17歳の玉意は、高校3年生になる夏休みに、おじの洋服工場で見習いの平安と出会う。そして後に同級生となる惠芳と友達になる。そこからひと夏の淡い恋物語が始まる。

★【スタッフ】
監督:マク・ヤンヤン

★【キャスト】
ディーン・フジオカ、ティエン・ユエン、ジャン・チェン

【無料動画】

【アスマート】DVD「八月の物語」 トレーラー映像

【アスマート】DVD「八月の物語」 トレーラー映像


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年8月10日) 
2006年に香港で制作されたものの、これまでDVD化されず、ファンの間では“幻”の作品となっていた本作。2016年5月に、大阪フェスティバルホールで開催されたディーンの単独イベント「FamBam」でダイジェスト版が公開されると、全編を観たいという声が相次ぎ、今回、待望のDVD化、そしてデジタル配信が解禁となりました。ディーンにとって本作が映画初出演作。俳優デビューを飾った記念すべき作品であり、ファン必見の映画です。胸キュンシーンも満載。自転車に二人乗りして街中を疾走したり、平安が美味しそうに粥を食べる玉意を見て自分のお碗から分けてあげたり…。注目です。
名無しさん(2016年8月19日) 
エンディングにしびれた。少し大人になった玉意は、「甘くしびれるようなあの夏の記憶が一番幸せだったと錯覚しそうになる。平安の何気ない言葉やまなざしに心躍らされて、小さな傷に深く心をえぐられた。でも制服も、制服を着ていた時も大切な想い出」とあの夏を回顧する。麥婉欣(ヤンヤン・マク)監督が創り出した、静かにゆっくりと時を刻んでいるかのような、独特の映像美もびっくりするほど見とれる。決して俳優ありきのファン映画ではない。もちろん絶大な人気を誇る俳優のディーン・フジオカが初主演作としても重要な一作であり、そこでも見逃せないことは間違いない。両得な映画としておすすめ。