無料で映画動画:FREE MOVIE 2

 新着・更新 動画
 映画ニュース

逃げるは恥だが役に立つ

time 2016/11/24

nigeruwahazidaga

制作局:TBS
放送期間:2016年10月11日~

【作品紹介・あらすじ】
天才三ツ星シェフ・星野光子は、オーナー・篠田章吾の陰謀で、レストランをやめさせられ職場を失うが、テレビプロデューサー・矢口早紀の企画で、給食のシェフをやらないかと声をかけられる。最初は光子も、「ここは自分の居場所じゃない」と嫌がるものの、事実自分を受け入れてくれるレストランもないため、仕方なく給食を作ることに決める。そこで光子は給食室の職員達と共に、子供達に「最高に美味しい!」と言わせる給食作りに奮闘する。

【キャスト】
新垣結衣、星野源、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚
主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくりだが…。

第2話 秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり。雇用主である夫・津崎平匡との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上する。

第3話 一番好きです!契約妻の突然の告白
自分の布団に残ったみくりの匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき…。

第4話 私、恋人を作ろうと思います!
みくりと津崎の“契約結婚”が、とうとう津崎の後輩の風見にバレてしまった!さらに、2人の関係が理想的だという風見に、津崎は「週一でみくりをシェアさせて欲しい」と言われてしまっていた。動揺を隠せないまま、また、みくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていく。一方で、実は先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうと試みる…。

第5話 ハグの日始めました!
家の中でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうというみくりの突拍子も無い提案に驚きを隠せない津崎。一般的な恋人同士がスキンシップとしてハグをするという行為も理解できない上、みくりには「恋人のおいしいところだけがほしい」と小賢しい作戦で攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。

第6話 温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ
「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくりと津崎。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。

第7話 あのキスのあとさき
波乱の社員旅行の帰り道に、キスをされたみくりは、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する津崎に対し疑問でいっぱいだ。そして、せっかく訪れた“ハグの日”、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満がつのってゆくみくり。腹を割って話せる仲になりつつある風見に相談をしたところ…。

第8話 離婚と実家と運命の相手
みくりが突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎。会社では、勘の鋭い沼田に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。また、みくりに家事代行に来てもらっている風見も、仲の良い百合もみくりの行方を知らない様子だった

動画を見る】【映画を見る

Douga1【youtube(字幕)
Douga2【toremaga(動画)




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ





FC2Rank

01.ドラマ

11.ドキュメンタリー

12.アニメ(日本)

おすすめ動画サイト

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV
週間総合レンタルランキング
(2017年9月16日時点)