グッドモーニング・コール

グッドモーニング・コール

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

制作局:フジテレビ
放送期間:2016年2月~(ネット配信)、2016年10月~(地上波)

【作品紹介・あらすじ】
両親の帰郷に伴い、中学卒業までの残り約半年を1人で暮らすことになった吉川菜緒。新しい生活に胸をときめかせつつ新居となるマンションの部屋を確認していたところ、なぜか見知らぬ男の子が入ってきた。しかもその部屋に住むのは自分だから出て行くように言われてしまう。実は2人が契約した不動産屋は1つの物件を2人に貸して仲介手数料を持ち逃げしており、しかも家賃が本来の半額であるかのように装って不当な契約を結ばせていた。男の子はその格好良さゆえに中学で有名な上原久志。実は2倍であった家賃を単独で払うことが出来ず、頼れる人がいなかった2人は、しかたがなく同居生活を始めることに…。

【キャスト】
福原遥、白石隼也、桜田通、荒井萌、健太郎、永嶋柊吾

第1話 憧れの一人暮らし、はじめます!?
両親の都合で、一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒。ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越 してくる。それは、菜緒が通う目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原久志だった。その後、2人は同じ不動産屋に二重契 約の詐欺に遭ったと分かり落胆する。「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原。しかし、ようやく一人暮らしを許してもらった 菜緒も引き下がるわけにはいかない。寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に同居を提案する菜緒。こうして2人の同居生活がスタートする。

第2話 突然のファーストキス
原にキスをされたことが頭から離れない菜緒。ただの間違いだ、と自分に言い聞かせるが、何も手につかない。その上、上原がキスのことを全く覚えていないことを知り、腹を立てる。菜緒は「ユリ」というのは上原の彼女の名前だと思い込む。幼馴染の篠崎大地も見守る中学級対抗ソフトボール大会が行われ、上原に闘志をむき出しにする菜緒だったが、結果は惨敗。そんな中、早々と菜緒の隠し事に勘づいたまりなに、上原との同居がばれる。応援するというまりな。一方、昼夜バイトに明け暮れていた上原が過労で倒れてしまい…。

第3話 同居の秘密、バレちゃった
過労で倒れ入院した上原につきそう菜緒。そこへ現れたのは百合という女性だった。百合は上原に実家に戻るよう説得するが、上原は絶対に戻らないと言い張り、菜緒が見たことのない辛そうな表情を見せる。菜緒は、二人の会話と雰囲気に圧倒される。そして、百合の左手の薬指の指輪を見て、ますます二人の関係を怪しむ。上原が実家に戻ってしまうことを心配した菜緒は、まず大食いの上原の胃袋をつかもうと特大の弁当を作る。一方、学校では菜緒と上原が付き合っているという噂が広まっていた。大地はそんな菜緒を心配する。

第4話 クリスマス・イブまでカウントダウン
もうすぐクリスマス・イブ。ある日、ひとり寂しくぼーっと歩いていた菜緒は、バイクとぶつかりそうになる。バイクは菜緒をよけて転倒、出前のどんぶりが割れてしまう。バイクを運転していたのは佐多一星という青年で、ラーメンの出前中だった。割れたどんぶりは高価な品で、菜緒はどんぶり代を弁償するために、ラーメン屋で働くことになる。そんな中、菜緒は阿部順に突然告白される。阿部は学内では「告白大王」と言われ、告白しては連敗を重ねる恋多き男だった。

第5話 2人きりの年越し
菜緒は阿部順を呼び出し、上原君と付き合っているのはフリだけど、自分は本当に上原君が好きだと話す。そこに上原が通りがかり、菜緒の告白を聞かれてしまう。しかし、上原はその告白を菜緒の芝居だと勘違いした様子で落ち込む菜緒。さらには、上原のバイト先の娘・ななこが現れ、大晦日を上原と一緒に過ごし、年明けには店の空部屋に引っ越してもらうと告げられ、ショックを受ける。菜緒は大晦日を大地の一家と過ごそうとするが、大停電のせいで電車も電話も止まり、一人部屋に取り残されてしまう。

第6話 大ちゃんから愛の告白!?

第7話 ゆりりんの離婚宣言

第8話 超イケメン!?上原兄登場

第9話 もうすぐバレンタイン

第10話 女子寮に、入ります!!

第11話 バレた!!同居解消

第12話 ハートに火をつけろ大作戦!

第13話 温泉旅行はハプニングだらけ・前編

第14話 温泉旅行はハプニングだらけ・後編

第15話 Happy Birthday!?

第16話 謎の三人暮らし、はじめます!?

最終話 プロポーズ!?二人の未来

動画を見る
FOD

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメはもちろんマンガ・雑誌も読めるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ⇒フジテレビオンデマンド