とげ 小市民 倉永晴之の逆襲

togesyosimin

制作局:東海テレビ(フジテレビ系)
放送期間:2016年10月8日~

【作品紹介・あらすじ/STORY】
天才三ツ星シェフ・星野光子は、オーナー・篠田章吾の陰謀で、レストランをやめさせられ職場を失うが、テレビプロデューサー・矢口早紀の企画で、給食のシェフをやらないかと声をかけられる。最初は光子も、「ここは自分の居場所じゃない」と嫌がるものの、事実自分を受け入れてくれるレストランもないため、仕方なく給食を作ることに決める。そこで光子は給食室の職員達と共に、子供達に「最高に美味しい!」と言わせる給食作りに奮闘する。

【キャスト/FULL CAST】
田辺誠一、西田尚美、木の実ナナ、西村和彦、鹿賀丈史

第1話 倉永晴之、毎日 毎日とげだらけ
わにのくに市役所、市民相談室主査・倉永晴之は、市民の意見や要望が溢れる窓口対応や電話に日々追われている。そこにまた新たな問題が! 「ワニ公園に本物のワニが出た!」と、現れたのは白銀佳代。一週間に一度の割合で何かにつけてはトラブルを持ち込み晴之を指名する、市民相談室での要注意人物。わにのくに市のモンスタークレイマーだ。

第2話 職場に家庭にトラブル巻き込まれ過ぎ…流石に参った
晴之の上司・加納が有価証券偽造の容疑で逮捕される事件が起き、市民相談室内は騒然。その情報を知った、ちとせ中央新報の社会部記者・八嶋が、市役所内をうろつき、常連クレーマーの白銀は、ワニ公園の池で、本物のワニの証拠写真が撮れたと押しかけ…様々な対応に追われる晴之は今日も手一杯でクタクタだ。

第3話 ストレスもはや限界!? 晴之ついにキレる!
小学生がワニ発見!との連絡を受け、ワニ公園の池に駆けつけた晴之は、水面にワニの尻尾のようなものを見て唖然。さっそく上司の鳥塚に報告するが相手にもされない。それどころか部下の橘が、労働組合に持ち込んだセクハラ問題に巻き込まれ、ついにイライラがマックスに…。

第4話 市長の暴行と上司の圧力、妻の家出まで…俺は絶対負けない!
常磐市長の暴行事件で、ケガをして帰宅した晴之はそのまま寝てしまう。が、翌日、裕美が息子の真也を連れて家を飛び出したことが分かり、あ然!!裕美に電話をしたが留守電の状態が続く。そんな折、裕美に内緒で真也が晴之に電話をかけてきた。心配する真也に涙腺が緩む晴之は、あらためて家族を守ろうと決意する。

第5話 和解か?さらなる対立か?晴之VS市長再び
之は、常連クレイマーの白銀佳代とのトラブルで通報され、警察の事情聴取を受けていた。俺は悪くないと憤慨する晴之をなだめる警察からは、ワニ騒動は白銀の自作自演で間違いないとの話をされ…。くたくたで帰宅した晴之にFAXが。裕美の諭旨免職決定の辞令書が、市役所から送られてきたのだ。

第6話 常磐市長出馬断念!運命の市長選の行方は?
晴之は、常磐市長を正式に告発し、警察は傷害事件として捜査し始めた。そんな晴之に三池は告発を取り下げるように忠告するが、泣き寝入りはしないと突っぱねた。長田は晴之が一部始終をレコーダーに収めた音声を聞き、2度目の暴力事件は自作自演ではないかと晴之に問うが…。

第7話 談合疑惑に収賄まで…不正に立ち向かえ!
市役所内の土地開発公社に出向になった晴之は、以前啖呵を切った住吉課長の下で働くことになる。そして、いじめとも思われるほど雑用仕事さえさせてもらえず所在がない。そんな中、公社に届く業者の差し入れの数々や、整理していた書類から、工事の入札が、建設会社4社の持ち回りで落札されていることを知り…。

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(動画)
Douga2【toremaga(動画)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。