曲がれ!スプーン

長澤まさみ主演、エスパー・コメディ

原題:曲がれ!スプーン
製作:日本(2009年)
日本公開日:2009年11月21日
上映時間:106分
製作会社:
配給:東宝
製作費:
興行収入:3.6億円

エスパーを探して全国を旅する超常現象バラエティー番組のADの女の子が、本物のエスパーたちと出会い、大騒動に発展するコメディ。超常現象を取り上げるバラエティ番組「あすなろサイキック」のAD・桜井米(ヨネ)は、本気で超能力の存在を信じている天然少女。エスパーを探してカメラ片手に日本全国を歩き回る米は、なかなかネタをつかめずに路頭に迷っていたが、最後の取材で訪れた「カフェ・ド・念力」で本物のエスパーが集うパーティに遭遇する。驚きを隠せないなか、さらなるトラブルが勃発。実は、パーティーの最中、今までパーティーを楽しんでいたエスパー達の中に、偽者が紛れ込んでしまったことが判明していたのだ。畳み掛けるように更なるトラブルも発生。果たして、エスパー達は、自分達の超能力を知られず、米を帰社させる事が出来るのか。そして、米は本物のエスパーを撮ってスクープできるのか…。

★【スタッフ】
監督:本広克行(関連作品:『少林少女』)
脚本:上田誠
撮影:川越一成
音楽:菅野祐悟

★【キャスト】
長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉、岩井秀人、寺島進、松重豊、甲本雅裕、三代目魚武濱田成夫、ユースケ・サンタマリア、升毅、佐々木蔵之介、平田満、木場勝己、志賀廣太郎

【無料動画】

曲がれ!スプーン(プレビュー)

曲がれ!スプーン(プレビュー)

(C)2009 フジテレビ/ROBOT/博報堂DYメディアパートナーズ/東宝/日本映画衛星放送


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【雑学(トリビア)】
・第3回HIHOはくさい映画賞で、長澤まさみが最低主演女優賞、製作の亀山千広が特別功労賞に選ばれた。
・映画連動企画のミニドラマ『曲がれ!スプーン サイドストーリー 〜スプーン曲がってますけど…〜』がテレビ放送された。

★【感想・批評】
宇多丸:ザ・シネマハスラー
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸による痛快な映画評論。

●映画FUN (2016年1月15日) 
好みは分かれると思いますがホッコリさせられるいい作品というのが私の印象として刻まれています。元は舞台で、それを映画化するのはいろいろ工夫があったと思いますが、上手くハマっている感じです。長年の長澤まさみファンの意味もあってこの頃のカノジョの可愛さを一番体現できている作品でした。サンタがいるかどうかという問題と超能力が本当にあるかどうかの問題をゴッチャにするのはちょっと苦言というか、文句もありますけど…。
●BILIBILI (2016年11月25日) 
長澤まさみであればなんでもいいじゃないか。当時はそんな心境でした。そのキュートさはこの映画にいっぱい詰まっています。個人的にはこの時期が一番好きです。長澤まさみの笑顔は何故こんなに見てる方も幸せになるのか…。人生の疲れが癒されていきますよ。ストレスが消えていく…。話自体は結構変わっているタイプ。エスパーたちの会話のやり取りなんかはさすがヨーロッパ企画作品というか想像以上に愉快でしたけど、ただのコメディではないですね。