Chef〜三ツ星の給食〜

chefmitsubosi

制作局:フジテレビ
放送期間:2016年10月13日~

【作品紹介・あらすじ/STORY】
天才三ツ星シェフ・星野光子は、オーナー・篠田章吾の陰謀で、レストランをやめさせられ職場を失うが、テレビプロデューサー・矢口早紀の企画で、給食のシェフをやらないかと声をかけられる。最初は光子も、「ここは自分の居場所じゃない」と嫌がるものの、事実自分を受け入れてくれるレストランもないため、仕方なく給食を作ることに決める。そこで光子は給食室の職員達と共に、子供達に「最高に美味しい!」と言わせる給食作りに奮闘する。

【キャスト/FULL CAST】
天海祐希、小泉孝太郎、川口春奈、荒川良々、池田成志、市川しんぺー、伊藤修子、豊原功補

第1話 天才シェフが挑む予算240円の最高の給食!!
三ツ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房に、総料理長・星野光子が現れた。副料理長らが出迎えるなか、光子はスペシャリテの鹿の下ごしらえを始めると告げた。そこへ、オーナー・篠田章吾が雑誌の記者を引き連れてやってきた。鹿に包丁を入れていた光子を見た篠田は激怒する。

第2話 天才シェフVS給食のルール
午前8時半、三つ葉小学校の給食事務エリアで、「調理前ミーティング」が行われていた。荒木から献立について聞かされた光子は、全然、ワクワクしない、と不満を口にした。荒木は、ワクワクで胸を膨らませることよりも、腹を膨らませることを考えろ、と一喝する。

第3話 最高に美味しいナポリタン
自分が作った給食よりも、コンビニの唐揚げ「ウマチキ」の方が「美味しい」と言われショックを受けた光子は、子供たちに自分が作った給食を「最高に美味しい」と言わせるまで学校に残ると決断。それを聞いた荒木や晴子らは、光子の料理にかけるプライドに驚きを隠せない。

第4話 三ツ星フレンチ屋台の逆襲
三ツ星を取り戻すために自分の店を作る、と宣言した光子は、大工さながらに角材を切り落とし、クギを打ち付けていく。翌朝、光子は、晴子、小松らに、自分の店ができた、と誇らしげに言う。呼び出された早紀らテレビクルーや、荒木ら給食チームも見守るなか、光子が披露したのは…。

第5話 給食中止!?サメが救世主!
光子は、屋台の看板メニューにしたい鴨を、篠田に買い占められてしまい、入手できずにいた。同じ頃、荒木は、環境の変化や天候不順による魚と野菜の高騰に頭を悩ませていた。食材の値段が上がると給食の予算にはまらなくなってしまうからだ。小松らは、授業の影響の少ない日に給食を休んではどうか、と提案するが…。

第6話 大切な人に作る奇跡のスープ
光子が1品しか出せないという屋台のメニューに選んだ鴨のコンフィは、999円という価格、二流の鴨の欠点を感じさせない洗練されたカレー風味が受け、大人気となっていた。同じ頃、篠田は、三ツ星レストランの味を手頃な値段で楽しめる新店舗「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」のオープンを控え、メニューの最終調整をしていた。

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(動画)
Douga2【toremaga(動画)

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。