お兄チャンは戦場に行った!?

奇想天外すぎる兄妹の物語

原題:お兄チャンは戦場に行った!?
製作:日本(2013年)
日本公開日:2013年10月5日
上映時間:29分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

沈まない三つの家』や『チチを撮りに』で着々と存在感を発揮していき、後に『湯を沸かすほどの熱い愛』でその年に賞を受賞するほど日本映画界から高く評価されるにいたる中野量太監督が初期に手がけた短編作。都会で女優を目指す妹と彼女に会いに引き籠りから抜け出してきた兄をめぐる何とも変わった短篇ドラマ。遠く離れた都会に住む妹にはるばる会いに来た兄。兄は4年間引き蘢っていた末、カメラマンになるという夢を見つけて部屋を飛び出たのだった。机の上に、切り落とした耳たぶを残して…。妹だけが持っている幸運の御守りをもらいに行くのだった。「お兄ちゃんは、昔はそんなに変じゃなかった」ヘンテコな兄と妹の関係の行方はどこに向かうのか。

★【スタッフ】
監督:中野量太
脚本:中野量太
撮影:岩永洋

★【キャスト】
小宮一葉、内村遥、細川佳央、新井郁、桜井淳美

【無料動画】

お兄チャンは戦場に行った!?

お兄チャンは戦場に行った!?


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2016年12月15日) 
とても独特な雰囲気の漂う作品で、このころから中野量太監督の独自の才能の片鱗が垣間見える。非常に貴重な一作であり、レアな作品を見たい人はぜひ観賞すると良いと思います。何よりもその変態性です。こんな発想、どこから浮かんできているのかさっぱりわからない。普通であればドン引き必須なのですが、それを平然と良しとしてしまう物語の強引な語りの力があって、いつのまにやらこの変な関係性にも付き合ってしまっているという謎ですよ。
●BILIBILI (2017年1月9日) 
あらすじを読むだけではなんのことだがさっぱりな作品だが、実際に観てみると不思議なことにすんなり観れてしまう。言葉に表しづらい何とも可笑しな物語です。実際の中身はあらすじ以上にぶっとんでいるので、そこは覚悟してください。簡単に言ってしまえばHENTAIですけど、これは創作性の高い良いHENTAIです。意味不明なことを書いてしまいましたが事実です。現実でこんな二人を見てしまったらどんな反応をすればいいのやらで大困惑必須ですが。
●VIDEOEYNY (2017年1月22日) 
中野量太監督の作品を見てきてちょくちょく気になってた変態チックなアイデアはやはり真実であり、この作品も間違いなくそのジャンルにカテゴライズされるものでした。でもなぜか気持ち悪いとは思わないという変なバランスなのが魅力。モラトリアムな兄妹のあったかい感じはなんとも素敵な気分にさせてくれて。何やってんだこの兄妹…という感じでついつい付き合ってしまうのです。物語は突飛かもしれませんが、こんな日常もたまにはいいかもね。