ラビング 愛という名前のふたり

この愛を隔てる壁は存在しない

原題:Loving
製作:イギリス・アメリカ(2016年)
日本公開日:2017年3月3日
上映時間:123分
製作会社:Big Beach、Raindog Films
配給:ギャガ
製作費:900万ドル
興行収入:760万ドル

★【評価】
89% Rotten Tomatoes
3.5 / 5.0 映画.com
3.75 / 5.00 Yahoo!映画
3.8 / 5.0 Filmarks

異人種間結婚禁止法が残っていたヴァージニア州で肌の色を超えて愛し合ったラビング夫婦が、様々な公的暴力にさらされるも、最高裁判所に州法の違憲性を訴える戦いに挑む姿を描く。1958年のバージニア州。大工のリチャード・ラビングは、愛する恋人ミルドレッドから妊娠を告げられ結婚を申し込む。当時、バージニア州では異人種間の結婚は法律で禁止されていたが、子どもの頃から深い絆で結ばれてきた2人にとって、別れるなど考えられなかった。そこで2人は法律で許されるワシントンD.C.で結婚した後、地元で暮らしはじめる。しかしある晩、自宅に押しかけてきた保安官に逮捕され、離婚か故郷を捨てるかの選択を迫られてしまう。

★【スタッフ】
監督:ジェフ・ニコルズ(関連作品:『ミッドナイト・スペシャル』)
脚本:ジェフ・ニコルズ
撮影:アダム・ストーン
音楽:デビッド・ウィンゴ

★【キャスト(キャラクター)】
ジョエル・エドガートン(リチャード)、ルース・ネッガ(ミルドレッド)、マートン・ソーカス(ブルックス保安官)、ニック・クロール(バーナード・コーエン)、テリー・アブニー(ガーネット)、アラーノ・ミラー(レイモンド)、ジョン・バース(フィリップ・ハーシュコプ)、マイケル・シャノン(グレイ・ビレット)

【無料動画】

ラビング 愛という名前のふたり 予告編

ラビング 愛という名前のふたり 予告編

(C)2016 Big Beach, LLC. All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年4月6日) 
白人と黒人が結婚することは本来であれば何の問題もないが、当時は犯罪。信じられないが、愛することが罪になるという悲しい現実。奴隷時代は黒人をレイプすることが平然と行われていたのに、いざ真の愛を目の前にすると今度は否定するなんて酷いにもほどがある。口数少なく表情で語る演技が多く、まさに愛にはドラマチックな演出もわざとらしい展開も艶めかしいシーンも必要ない。そんな親身な寄り添いを見せてくれた実に丁寧な一作でした。
●STREAMANGO (2017年4月8日) 
大きな展開はないものの、バージニア州に戻ってからはいつ逮捕されるかわからない沈黙の緊張が張り詰める。このへんの説明のない演出は難しいが、ラストで自動車事故についてテロップが流れる。それを踏まえると、あの不穏な場面の意味もわかってくるだろう。異人種間結婚が許されない時代にこの夫婦が闘ってくれたから今がある。世界にはそういう挑戦を密かにしている人がたくさんいる。たいていその人たちはこうやって静かに過ごすのだ。