迷子の警察音楽隊

動画『迷子の警察音楽隊』を無料視聴

世界が称賛したユーモラスなドラマ

原題:The Band’s Visit
製作:イスラエル・フランス(2007年)
日本公開日:2007年12月22日
上映時間:87分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
イスラエルの小さな町に迷い込んだエジプトの警察音楽隊と地元民との交流をユーモラスに綴り、カンヌをはじめ世界各地の映画祭で絶賛された人間ドラマ。文化交流のためにエジプトからイスラエルへ招かれたアレキサンドリア警察音楽隊は、目的地を間違えてホテルすらない辺境の町に辿り着いてしまう。住人の家に泊めてもらうことになった彼らは、自分たちと言葉も宗教も違う人々に戸惑いながらも、音楽を通して次第に打ち解けていく。

【スタッフ】
監督:エラン・コリリン
脚本:エラン・コリリン
撮影:シャイ・ゴールドマン
音楽:ハビブ・シェハデ・ハンナ

【キャスト】
サーレフ・バクリ、ロニ・エルカベッツ、サッソン・ガーベイ、カリファ・ナトゥール

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月2日) star_5
初めて観た時は退屈に感じたけど、数年経って再び観たら不思議と大好きになった作品。エジプトからイスラエルにやってきた警察音楽隊が行き先を間違えて長年対立してきたユダヤ民族の食堂に行き着いてしまい、さあ大変なストーリーです。かつては敵同士で、言語も違う。市役所に電話で助けを求めようにも、話を聞いてもらえない。そんな場所で途方にくれる音楽隊と、現地の人たちとの一晩の交流を描くわけで、これは傑作になるのは当然だ。
映画FUN (2016年1月7日) star_5
とても独特な雰囲気が画面から流れてくる。隊員達はやる気がないのか疲れているのか常に気の抜けた表情でボーッとしていることが多い。シーンの端々にこうした隊員達が映り込むので、笑わずにはいられない。感情を持った隊員がいても女たらしだったり頑固オヤジだったりで、癖が強い。隊員達が揃って立ち尽くす場面も多いのだが、その場面の滑稽さもとてもゆるい。対立といっても火花を散らす系ではないのがこの作品のミソかもしれない。
OPENLOAD (2016年1月24日) star_5
目的地と違う場所についてしまったエジプトの警察音楽隊が、1日だけその街の人々と交流する話。イスラエルとエジプトの関係をよく知らないが、そこらへんを知らなくても十分楽しめた。なので安心してほしい。大きな事件は起きなくても、異国の人同士の気まずい会話とか、ちょびっとだけ近づく互いの距離とかがクスリと笑える良作。ジャンル的にはコメディとして分類されるのでしょう。いわゆる風刺要素の強い笑いをもたらしてくれます。
STREAMIN (2016年3月12日) star_5
「かつてエジプトの警察音楽隊がイスラエルへ来た。覚えている国民は少ない。大したことじゃなかった」そんなテロップが表示され本作は始まる。政治的な緊張感の中に迷い込む状況下、音楽隊のメンバーたちこそ”迷子”かと思いきや映画に登場するイスラエルの田舎の人らもまた人生の”迷子”。国や民族単位でこそ政治的な緊張感が芽生えるも、人と人の個人単位だとそんな緊張感なんて薄いもので、結局、なぜ衝突が起こるのかを客観視させてくれる。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。