アンコール!!

動画『アンコール!!』を無料視聴

72歳の大決心、人生初のラブソング

原題:Song for Marion
製作:イギリス(2012年)
日本公開日:2013年6月28日
上映時間:94分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes 65%

【あらすじ】
英国の名優テレンス・スタンプとバネッサ・レッドグレーブが熟年夫婦を演じ、ロックやポップスを歌う合唱団を舞台に、さまざまな人々が再び人生に前向きになっていく姿を笑いや涙を交えて描くヒューマンコメディ。英ロンドンに暮らす72歳のアーサーは、無口で気難しい頑固老人。息子との関係もうまくいかず、笑顔を見せられる相手は最愛の妻マリオンだけだった。病弱だが陽気なマリオンは、ロックやポップスを歌う風変わりな合唱団「年金ズ」で歌うことが楽しみで、ある時、「年金ズ」は国際コンクールのオーディションに挑戦することに。しかし、そんな折にマリオンのガンが再発。練習に行かれなくなってしまったマリオンの頼みで、アーサーが代わりに合唱団に参加することになるが…。

【スタッフ】
監督:ポール・アンドリュー・ウィリアムズ
脚本:ポール・アンドリュー・ウィリアムズ
撮影:カルロス・カタラン
音楽:ローラ・ロッシ

【キャスト】
テレンス・スタンプ、バネッサ・レッドグレーブ、ジェマ・アータートン、クリストファー・エクルストン

【動画】

映画『アンコール!!』予告編

映画『アンコール!!』予告編


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!

▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月6日) star_5
何度見て、何度泣いたことか。ご年配が一生懸命になる作品って、何故かすごく元気を貰えるんです。喜怒哀楽全部詰まっていて、それを綺麗に表現していて、見事な感動作となっています。夫婦の愛が胸に突き刺さる。それも音楽の力で。この構成はいかにもお涙流してもらいます感が満点だが、それで泣いちゃうのだからしょうがない。主役のお爺さん役の演技(とくに1人慟哭する場面)に思わず自分もおいおいと泣き喚いてしまった。
映画FUN (2016年1月13日) star_5
合唱団で精力的に活動していた車椅子のおばあちゃんとそこへ送迎していた頑固なじいちゃんの夫婦にスポットをあてた話。びっくりするくらいベタな話なんだけど、やっぱりベタであるがゆえに、途中から目元が緩んでいって、やがてはこれほど泣きっぱなしの映画もなかなかないってくらい泣いてしまった。妻のために生きていた、ということを痛いほど感じとる。思い出話などほとんどないのに、ふたりのこれまでの日々が想像できる。
OPENLOAD (2016年1月16日) star_5
「アンコール!!」より、原題の「Song for Marion」の方が絶対にいい。妻のこと大好きな頑固爺ちゃんと、そんな捻くれ頑固爺ちゃんの扱い方が上手な優しいお婆ちゃんのお話。このお婆ちゃんがお爺ちゃんに向けて歌ったシンディのtrue colorsが超絶に良すぎる。歌詞もぴったりだし、決して歌が上手とは言えないのだけれど、病気を背負いながら震えながらも温かみのある声と笑顔で歌うお婆ちゃんに涙腺が爆発しました。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする