ザ・ノース 北極の宿命

世界最北の地・北極圏スヴァ-ルバル諸島で完全ロケ敢行

原題:FAR NORTH
製作:フランス・イギリス(2007年)
日本公開日:2014年3月(DVDスルー)
上映時間:89分
製作会社:Celluloid Dreams
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』のミシェル・ヨー主演によるアクション・サバイバル・ドラマ。いつとも知れぬ時代。北極圏のツンドラで孤独に暮らす女サイーヴァと養女のアニャ。流刑地のような過酷な大地で2人は狩りをしながら自給自足の生活を送っていた。ある日、サイーヴァは浜辺に倒れていた男ロキを助ける。追手から逃れてきたという謎の男の出現によって、2人の厳格な生活に綻びが生じ始める。そしてサイーヴァの脳裏に浮かび上がる忌まわしい過去の記憶と、逃れることのできない呪われた宿命が彼女に襲いかかるのだった…。

★【スタッフ】
監督:アシフ・カパディア
脚本:アシフ・カパディア、ティム・ミラー
撮影:ロマン・オーシン
音楽:ダリオ・マリアネッリ

★【キャスト】
ミシェル・ヨー、ショーン・ビーン、ミシェル・クルージ、ゲイリー・ピライ、スヴェン・ヘンリクセン、ペール・エーギル・アスケ、ソフィー・ウー

【無料動画】

Far North – OFFICIAL TRAILER

Far North - OFFICIAL TRAILER


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月14日) 
極寒の大地を舞台に神話的ともいえる信仰を問うような人生の暴力的な交錯が描かれる凍てついたドラマという感じであった。明らかにアメリカ的なサスペンスではないと思ったら、製作はイギリスとフランスであった。どのようにして企画されたのかは知らないが、なかなかの変わったプロジェクトではないか。お話の主軸を成す、呪い、宿命、葛藤、決断…これらのトピックはあくまで抽象的なものだが、どれも等しく誰もが人生に感じる要素なのだ。
SPACEMOV (2016年1月16日) 
綺麗な猟奇作品であり、かなりの殺戮も展開してゾッとするが、どこかスピリチュアルである。とくにあえてドラマ上のわかりやすい補足線をごっそり削除したのは、いささか横暴だが、それでもこの独自のストーリーテリングを形成するうえでは欠かせないものだったとも断言できる。何もかも凍り付くような環境は実際に余計な感情を停止させ、生きるということに集中させてくれる場所でもあり、こういう題材にはぴったりなのだろう。
OPENLOAD (2016年1月18日) 
北極圏で暮らすつかみどころのない二人の女性。この二人の関係は回想シーンで判明しますが、事情があり女性二人で過酷なサバイバル生活をおくるという背景と、そこに普段は決してしない行動を起こすことにより男性が加わる異変。この男性が入ることであらゆることが微妙にバランスが崩れていき最後には衝撃の終わり方を迎えます。女の生命力と嫉妬心は野生の力を以て衝突しそして強いものが生き残る。これは弱肉強食なのか、それとも…。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)