シャイニング

そのホテルは人を狂わす

原題:The Shining
製作:アメリカ(1980年)
日本公開日:1980年12月13日
上映時間:119分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 88%

★【あらすじ】
スティーブン・キングの小説をスタンリー・キューブリック監督が映画化した名作ホラー。冬の間は豪雪で閉鎖されるホテルの管理人職を得た小説家志望のジャック・トランスは、妻のウェンディーと心霊能力のある息子ダニーとともにホテルへやってくる。そのホテルでは、かつて精神に異常をきたした管理人が家族を惨殺するという事件が起きており、当初は何も気にしていなかったジャックも、次第に邪悪な意思に飲みこまれていく。

★【スタッフ】
監督:スタンリー・キューブリック
脚本:スタンリー・キューブリック、ダイアン・ジョンソン
撮影:ジョン・オルコット
音楽:ベラ・バートック、クシシュトフ・ペンデレツキ、ウェンディ・カーロス、レイチェル・エルカインド、ジョルジュ・リゲティ

★【キャスト】
ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバル、ダニー・ロイド、スキャットマン・クローザース、バリー・ネルソン、フィリップ・ストーン、ジョー・ターケル、アン・ジャクソン、トニー・バートン

【無料動画】

The Shining Trailer

The Shining Trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月14日) 
あまりにも有名で熱狂的なファンも多く抱える映画です。そのコアなファンの激ハマりっぷりは「ROOM237」というドキュメンタリーを見るとよくわかるので、気になる方はそちらのほうも参考にすると良いでしょう。キューブリックが生み出したこの映画の良さを語ると、そういうアツすぎるファンから「何もわかっていない!」と怒られそうで怖いですが、個人的にはとにかく不穏感を表現する演出がとてつもなく優れていると思ってます。
映画フリー (2016年1月16日) 
スリラーのお手本のような作品であり、以後の映画にそうとうな影響を与えた一作でもある。それは観客も同じで、たとえば「双子=恐怖」のようにこの作品で強烈に植えつけられてしまった人はきっと多いのではないでしょうか。カメラワークとか、音楽とか、もはや芸術作品といえる粋でありながら、ちゃんとマネできる骨格を備えているのは、しっかり作ってあるからです。個人的にはこれのせいでホテルに泊まるのさえ怖くなったときがあります。
STREAMIN (2016年2月6日) 
原作を潔く無視! まさに原作クラッシャー。でも、面白いんです。ごめんなさい、スティーブン・キングさん。寝室で怪しげな行為に及ぶ紳士と犬男。あまりにも唐突なので観ている者は困惑必至。これは原作の犬男の幽霊シーンを映像化したもの。しかしそこはカメラマン出身のキューブリック、画的に美しくないものは映像化したくない。原作の饒舌で人間的な幽霊たちを無視し、こんな不気味なシーンに改変してしまった。やはり巨匠は違う。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)