僕が結婚を決めたワケ

結婚前にあなたは秘密をどうしますか?

原題:The Dilemma
製作:アメリカ(2011年)
日本公開日:2011年1月14日
上映時間:
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 24%

名匠ロン・ハワードが、結婚に揺れ動く40代の男性の心理を軽妙なタッチで描くロマンティック・コメディ。自動車関連の会社を経営する独身男ロニーは、一緒に暮らしている恋人ベスにプロポーズすることを決意する。そんな矢先、親友ニックの妻が若い男と浮気している現場を発見してしまい、結婚というものに疑問を抱くようになる。

★【スタッフ】
監督:ロン・ハワード
脚本:アラン・ローブ
撮影:サルバトーレ・トチノ
音楽:ハンス・ジマー

★【キャスト】
ビンス・ボーン、ジェニファー・コネリー、ケビン・ジェームズ、ウィノナ・ライダー、クイーン・ラティファ、チャニング・テイタム

【無料動画】

映画『僕が結婚を決めたワケ』予告編

映画『僕が結婚を決めたワケ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月2日) 
邦題は少しずれてる気がするけど、恋愛映画ではよくあることなのでこの際なかったことにしよう。実際は原題の「The DILEMMA」とあるように、ある男性が親友の妻の不倫を目撃してしまい、言うべきか言わざるべきかのジレンマに悩まされる友情の話でした。コメディかと思いましたが、笑えるところもありながら意外にしっかりした男の友情ものにも仕上がっており、バカにできないつくりです。ちゃんと解決までの道のりを丁寧に描いて、真面目です。
映画フリー (2016年1月7日) 
邦題と違って、親友の奥さんが不倫してるのを知って右往左往するお話で、男の友情が目立っていました。男同士の友情はやっぱ激アツで良いものです。ヴィンスが親友に話す前にウィノナを問い詰めると、昔自分と寝たことをジェニファーにばらすと脅され、彼は復讐に彼女の相手の家にカメラを持ち込んで忍び込むのだけど、不倫相手に見つかってぼこぼこにされたあげく、車を破壊! いや~、アメリカはワイルドだな~。
OPENLOAD (2016年1月24日) 
親友の奥さんの浮気現場を目撃してしまったら、親友にその話をしますか? リアルでありそうな設定に考えさせられるが、結局それはその親友とどれくらい親しいかによりますよね。絶対的な友情なら、その友人のことを最大に考えて、正直に言うかもしれないし。その点、男の友情と、結婚というものをまさにアメリカンなテイストと共に感じられるこの映画の着地は当然なのでしょう。やはり持つべきものは友人ですね。もう結婚しちゃってください。
STREAMIN (2016年2月13日) 
巨匠ロン・ハワードが何をしてるの?という声が聞こえてきますが、基本ドタバタなので笑えますし、男同士の友情は良いなと思える作品でした。40代男同士の友情物語と結婚話、仕事でのサスセスストーリーが並行して進んでいきます。何故か、本題よりも車のシーンの方が、映画的に力が入ってる気がしたんですけど、気のせいかな? 男の絆を示すアイテムとしての登場ということで解釈していいのか。