アズミ・ハルコは行方不明

独身OLの安曇春子は失踪しました

原題:アズミ・ハルコは行方不明
製作:日本(2016年)
日本公開日:2016年12月3日
上映時間:100分
製作会社:
配給:ファントム・フィルム
製作費:
興行収入:

★【評価】
映画.com 3.1 / 5.0
Yahoo!映画 2.88 / 5.00
Filmarks 3.3 / 5.0

★【あらすじ】
2013年に発表された山内マリコの長編小説「アズミ・ハルコは行方不明」を蒼井優主演により映画化。日本中どこにでもありそうな、郊外のある街。この街から独身OLの安曇春子が突然姿を消した。街じゅうに貼られたハルコの行方不明ポスターとともに、彼女のポスターをモチーフにしたグラフィティアートが拡散されていく。ネットでは、男だけを無差別に襲う女子高生ギャング団とハルコポスターのグラフィティアートとの関係性が噂されはじめて…。

★【スタッフ】
監督:松居大悟(関連作品:『私たちのハァハァ』)
脚本:瀬戸山美咲
撮影:塩谷大樹
音楽:環ROY

★【キャスト(キャラクター)】
蒼井優(安曇春子)、高畑充希(木南愛菜)、太賀(富樫ユキオ)、葉山奨之(三橋学)、石崎ひゅーい(曽我雄二)、菊池亜希子(今井えり)、山田真歩(吉澤ひろ子)、落合モトキ(川本)、芹那(杉崎ひとみ)、花影香音(少女ギャング団リーダー)、柳憂怜(津川ジロー)、国広富之(社長)、加瀬亮(警官・沢井)

【無料動画】

『アズミ・ハルコは行方不明』特報

『アズミ・ハルコは行方不明』特報

(C)2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2016年12月14日) 
冒頭から鮮烈な映像と独特なストーリーに一気に魅了されました。好き嫌い別れるかもですが、私はかなり良かったです。計3つのエピソード交互に描き、加えて時系列を異常なくらい細かくシャッフルしているという、チャレンジ精神あふれるとんでもない構成。「何故アズミハルコは失踪したのか?」という謎への興味が持続するという意味では、この狙いは成功しているが、最初のインパクトはすさまじく、結構慣れていないとびっくりすると思う。
●DAILYMOTION (2016年12月15日) 
奇抜なアプローチで、様々な角度から女性の生き様を描き出す秀逸で挑戦的な作品です。そこだけでも評価したくなります。蒼井優も高畑充希もあまりに芝居が上手すぎて、熱演のバトルが凄まじい。最後のシーンまで、適当に観すぎていると時系列に振りまわされて意味不明になってしまうが、それを理解したうえでもう一度見るとなるほど、と意味合いの解釈ができるようになる。繰り返しの鑑賞を思わず推奨したくなるような味のある映画でした。
●BILIBILI (2016年12月19日) 
設定だけを聞くと謎が多すぎる。男だけを無差別に襲う女子高生ギャング団とハルコポスターのグラフィティアート。このエキセントリックな両者は意外な形で絡んでいく。ふわふわした現代若者の生き方と誰かに依存していたい生き方という、いわば今の現代人のスタイルをそのまま映し出しているものだと気づくと深みが増す。確かにこの狭い世界は生きづらい。でもそこで精一杯暮らしている私たちはカッコ悪くないし、誇っていい。そう思った。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)