ドリスの恋愛妄想適齢期

動画『ドリスの恋愛妄想適齢期』を無料視聴

いくつになっても恋する乙女

原題:Hello, My Name is Doris
製作:アメリカ(2015年)
日本公開日:2016年10月(DVDスルー)
上映時間:89分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes 83%

【あらすじ】
広告制作会社に勤務するベテランOLのドリスは、60歳を過ぎた今も独身のまま。そんなある日、会社に才能あふれる若いアートディレクター、ジョンが新しく配属されてきた。イケメンで心優しい彼にひと目惚れしたドリスは、友人の孫娘ヴィヴィアンの協力を得て、慣れないSNSサイトを使ってジョンに関する情報を収集。好きなミュージシャンを突き止め、彼が現れそうなライブハウスに潜入し、ついにジョンと交流を持つことに成功。まわりの友達も含めて、仲良くなるが…。

【スタッフ】
監督:マイケル・ショウォルター
脚本:ローラ・テルッソ、マイケル・ショウォルター
撮影:ブライアン・バーゴイン
音楽:ブライアン・H・キム

【キャスト】
サリー・フィールド、マックス・グリーンフィールド、ウェンディ・マクレンドン=コービー、スティーブン・ルート、エリザベス・リーサー、ナターシャ・リオン

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画フリー (2016年11月10日) star_5
60代のおばあちゃんが30代位の爽やかイケメンに恋をするお話で、恋愛に年齢なんて関係ないと高らかに宣言するかのような思いきったストーリー。SNSで彼の情報を盗んで仲良くなろうとしてるところは可愛かったけど、段々必死で怖くなってくるほど。でもその気持ちもわかる気がする。そこまでいくと怖いなって思うシーンもあったけど、やっぱり恋する女の子は可愛い。ハンデ関係なく、ポジティブに頑張っていこうと思える元気をもらえる作品です。
映画FUN (2016年11月16日) star_5
単なる身分違いな恋をしたぶっ飛びババアの話かと思えば、ちゃんと人間的なところにも踏み込まれていて内容が浅すぎない丁寧さ。男前主人公がいい奴過ぎて、お前今までも非モテ勘違い女たちに同じように勘違いさせてきたんだよとツッコミたくなるけど。世代間ギャップや精神的に痛々しいシーンなどが面白おかしく盛り込まれているので、共感性羞恥の気がある人は何度か布団でゴロンゴロンする羽目になる恥ずかしさに耐えなくてはいけないです。
SPACEMOV (2016年11月18日) star_5
ところどころ出てくる妄想が面白くて、ジョンのことをもっと知ろうとライブに潜入したり、まだまだ超若いドリス。というかそこらへんの若者より積極的すぎる。どこからくるんだこのバイタリティーは。恋愛に歳なんか関係ない! 何歳になっても女は恋して輝いて、落ち込んで…でも最後には、今までの環境全てを一新して前を向くドリスが本当に素敵だった。どうせコメディだろうとバカにしている人はぜひ一度見てほしい。前向きになれるはず。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。