あした天使になあれ

動画『あした天使になあれ』を無料視聴

道頓堀がミュージカルに彩られる

原題:あした天使になあれ
製作:日本(2013年)
日本公開日:2013年9月21日
上映時間:90分
製作会社:
配給:有限責任事業組合あし天映画製作委員会
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
大阪・道頓堀を舞台に、働きながらミュージカルに情熱を燃やす若者たちの姿を描いたハートフルドラマ。大阪のど真ん中、道頓堀界隈の口は悪いが優しい心根のひとびとの喜びや悲しみ、笑いが一杯詰まった「明日に立ち向かう」元気が出るヒューマン・ホット・ムービー。父親の死をきっかけにミュージカル女優の夢をあきらめた看護師の真央は、病院の先輩に誘われてミュージカル劇団アップルパンチに入団。歌やダンスへの情熱を取り戻していくが、看護学校の入学資金を出してくれた伯父に大反対されてしまう。町工場の跡取りである本間ら劇団の仲間たちに支えられ、夢と仕事との両立に奮闘する真央だったが…。果たして、真央はこの壁を乗り越えて公演の舞台に立つことができるだろうか…。

【スタッフ】
監督:港健二郎
脚本:港健二郎、谷進一
撮影:柳田純一
音楽:Hanna Bunya

【キャスト】
瞳梨音、安藤匡史、ピーター・ゴライトリー、辻井江実子、桐生シーナ

【動画】

映画『あした天使になあれ』予告編

映画『あした天使になあれ』予告編


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!

▼作品をより深く知る▼

【雑学(トリビア)】
・自主製作作品であり、後援は、社団法人大阪府看護協会、(財)大阪観光コンベンション協会、 ミナミまち育てネットワーク、道頓堀商店会、NPO大阪まちづくり支援協会 、大阪民主医療機関連合会、大阪府青年団協議会、岸和田市青年団協議会、岸和田TMO( 岸和田駅前通商店街・岸和田本通り商店街・かじやまち・寿栄広商店街・城見橋筋商店街・野田町商店街 ・蛸地蔵商店街・天神宮通り商店会)、SAMURAISOLUTION、Loveフエス3.11、シアターOM、ザ・クラブジャパン関西、夢倶楽部 、(株)劇団往来、(株)S.A.B.カンパニー、テレビ大阪、大阪シナリオ学校。

【感想・批評】

映画フリー (2013年10月3日) star_5
庶民の町、道頓堀を舞台に口は悪いが優しい心根の大阪人の喜びや悲しみ、笑いが一杯詰まった元気がでるヒューマン・ホット・ムービー。まず役者陣の演技がとても心地よく嫌みがないのが見ていてストレスフリーになれます。瞳 梨音、安藤匡史、桐生シーナ、辻井江実子といった決して超有名俳優ではないですが、それでも劇中で美しい輝きを放っている演技の数々にはあらためて拍手を送りたくなるほどです。関西の役者はもちろん、スタッフも関西で、少数精鋭ながら意欲的な地方映画となっているのではないでしょうか。凄いなと思うのは看護師役を実際の看護師の人が演じていること。「看護師の私は、患者さんが、笑顔になると嬉しいし、看護師を演じることで観客の皆さんに喜んでもらえると、凄くやりがいを感じます。この映画を見た人が前向きな気持ちになれるよう精一杯頑張ります」というコメントは素直に響いてきます。
映画FUN (2016年10月9日) star_5
自主製作映画だからこその温かみがある作品ですね。すっかり気に入っちゃいました。地方の看護の素が映画から全面に現れていると思います。こういう雰囲気の作品は大作には絶対無理ですよね。これからもこんな映画を大切にしていきたいなと強く思いました。こういうインディペンデントどころか、完全に自主レベルのムービーはなかなか公開さえも難しいのでしょうが、今ならクラウドファンディングとかもありますから、ドンドン応援していきたいと思ってます。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする