誰でもない女

全てが偽りだった、それが真実

原題:ZWEI LEBEN
製作:ドイツ・ノルウェー(2012年)
日本公開日:2014年10月(DVDスルー)
上映時間:100分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
第二次世界大戦時に企てられたナチスの人口増加計画、その負の遺産を継いだ東ドイツの秘密警察、ノルウェーの女性の悲劇をテーマに、繰り返されるフラッシュバックや謎の人物の登場など、目まぐるしい展開で綴られるサスペンス・ドラマ。カトリーネは、ノルウェー占領中のドイツ兵を父、ノルウェー女性を母として、第二次大戦中に生まれた。出生後は母親と引き離され、旧東ドイツの施設で育っていたが、成人後に命がけで亡命、母との再会を果たした後はノルウェーで母や夫、子供たちと共に暮らしていた。1990年にベルリンの壁が崩壊すると、カトリーネの元にスヴェンという弁護士が訪ねてくる。戦後にドイツ兵の子を出産した女性への迫害について、その訴訟における証人が欲しいというのだ。頑なに拒否したカトリーネはドイツに渡るのだが…。

★【スタッフ】
監督:ゲオルク・マース
脚本:クリストフ・トーレ、ストーレ・スタイン・ベルク、ユーディット・カウフマン
撮影:ユーディット・カウフマン
音楽:クリストフ・M・カイザー

★【キャスト】
ユリアーネ・ケーラー、リブ・ウルマン、ケン・デュケン、スヴェーン・ノルデイン、ユリア・バッヘ=ヴィーク、ライナー・ボック

【動画】

ZWEI LEBEN | Trailer german deutsch [HD]

ZWEI LEBEN | Trailer german deutsch [HD]


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月14日) star_5
ノルウェーとドイツの合作映画。1960年代、ノルウェーの一般家庭に大量に工作員を送り込んだ東ドイツの秘密警察シュタージ。そして、ナチスが推し進めたドイツ民族創出計画のもと、ナチス隊員とノルウェー人女性の間に生まれた子どもたちの存在など、今まで知らなかった事実が描かれ衝撃だった。少し粗めの画は冷戦期の記録映像のようで、それによって明かされていなかった事実が浮き彫りになっていく雰囲気がプラスされ良い味になっている。
OPENLOAD (2016年1月26日) star_5
ナチスの人口増産計画の一環として行われていた「レーベンスボルン(生命の泉)」計画。ヒトラーが考える優秀民族アーリア人種を増産するために行われていたもので、まさに理想郷の創造プロジェクトである。優秀民族とは白人で金髪、碧眼の子供達。なんという浅はかな計画と今では一蹴されても、現実にドイツで行われていたと知るとゾッとする。しかし、今なお現代でも邪魔な人種を排除しようとする人はいるのだ。残念でならない。
SPACEMOV (2016年2月13日) star_5
街並み映像が綺麗で、作品のテンポや主人公とその家族の心情をそれほど深く描こうとせず観ている側はどこか第3者目線でも覗けるようになっているのが巧みな狙いを感じる。ノルウェー語、ドイツ語、英語と、ちゃんとそれぞれの言葉が話し分けられているのも、混在する民族対立を強調している。宣伝文句には「サスペンス」とありますが、サスペンス要素は少なく、むしろ女主人公の心情を描出した作品として鑑賞すべきでしょう。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)