噂のギャンブラー

動画『噂のギャンブラー』を無料視聴

実在の女性プロ・ギャンブラーを描く

原題:Lay The Favorite
製作:アメリカ・イギリス(2012年)
日本公開日:2013年1月19日
上映時間:94分
製作会社:
配給:ファインフィルムズ
製作費:
興行収入:

実在の女性プロ・ギャンブラー、ベス・レイマーの自伝を映画化した、ストリッパーから転身したベスと仲間のギャンブラーたちの姿を描くブルース・ウィリス主演の伝記・コメディ。ストリップダンサーのベスは、ひょんなことから凄腕スポーツ賭博師ディンクの下で働くことになる。いきなり環境が変わってしまうが、少しずつスポーツ賭博の魅力にのめり込んでいったベスは、その一方でディンクにもひかれていくが…。

★【スタッフ】
監督:スティーヴン・フリアーズ
脚本:D・V・デヴィンセンティス
撮影:マイケル・マクドノー
音楽:ジェームズ・シーモア・ブレット

★【キャスト】
ブルース・ウィリス、レベッカ・ホール、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジョシュア・ジャクソン、ローラ・プリポン、ジョエル・マーレイ、ウェンデル・ピアース、コービン・バーンセン、ジョン・キャロル・リンチ、アンドレア・フランクル

【無料動画】

噂のギャンブラー (プレビュー)

噂のギャンブラー (プレビュー)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】

U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2016年1月13日) 
ジャケットから連想するストーリーとは少し違うかもしれないし、主人公の行動にイラつくから感情移入はなかなか難しいかもしれないけどこれが実話だと考えれば凄いストーリーだなと感心してしまう。日本では身近にいないから、プロのギャンブラーっていうのはあまり想像できないけど、そのせいか賭け事に勝負する男というのはカッコよく映る。ただし、それはフィクション限定。現実ではただの依存症だから気を付けないとダメだけどね。
映画FUN (2016年1月16日) 
ラスベガスを舞台にスポーツブッキングの世界に飛び込み成功した女性ベス・レイマーの自伝を基にした実話ベースのドラマ。スポーツブッキングで生計を立てる人がどういう仕組みで儲けているか?についてはさまざまな興味があったので、そういう期待にはしっかり応えてくれると思う。ブックメーカー(ブッキー)とは、あらゆるスポーツは勿論、大学のスポーツ、アカデミー賞、ノーベル賞まで賭けることのできる賭け業者のことです。
SPACEMOV (2016年1月25日) 
意外に普通の人間の成長を描いている。テンションには面白さを感じたし、ベスが次第に賭博師になっていく様子も面白かった。クライマックスのはったりを打ち続ける場面では、確かに彼女は賭博師になっていた。ベスのアルファベットを並び替えられる能力が上手く活かされる側面はなかったしデティールは不足しているとは思うが、刹那的な賭博師の感覚はある程度理解できる描写されていると思うし、楽しんで観ることができた。
STREAMIN (2016年2月21日) 
ブルース・ウィリスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの二大俳優にレベッカ・ホールの新進女優を加えた作品。豪華さは大事。この作品をプロデュースした制作会社はあまり聞いたことがない会社で、大物俳優を出演させることにより映画のヒットを促進していくように目論んだのでしょうが、成功したのかな。こんな作品に制作資金をつぎ込む方こそギャンブラーだったなんて、落語的なオチがつくのも、面白いかな。