ブラッド・ダイヤモンド

レオナルド・ディカプリオ主演ダイヤをめぐる社会派ドラマ

原題:Blood Diamond
製作:アメリカ(2006年)
日本公開日:2007年4月7日
上映時間:143分
製作会社:Bedford Falls Productions
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:1億ドル
興行収入:1億7100万ドル

★【評価】
62% Rotten Tomatoes

内戦下のアフリカで発見された巨大なピンク・ダイヤモンドを巡って繰り広げられる争いをサスペンスフルに描く社会派ドラマ。それぞれ異なる目的のためにダイヤの行方を追う3人の男女の運命が交錯する。冷酷なダイヤ密売人にレオナルド・ディカプリオ、ダイヤ採掘場での労働を強いられた漁師にジャイモン・フンスー、真実を求める女性ジャーナリストにジェニファー・コネリーが扮する。

★【スタッフ】
監督:エドワード・ズウィック(関連作品:『ラスト サムライ』)
撮影:エドゥアルド・セラ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

★【キャスト】
レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・コネリー、ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ボスルー、カギソ・クイパーズ、デヴィッド・ヘアウッド、ベイジル・ウォレス、ンタレ・グマ・ムバホ・ムワイン、スティーヴン・コリンズ、マリウス・ウェイヤーズ

【無料動画】

ブラッド・ダイヤモンド 予告編

ブラッド・ダイヤモンド 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月4日) 
ダイヤモンドを巡るアフリカでの内戦の現実を見せつける硬派な社会問題映画。レオナルド・ディカプリオが主演しているが、決して単独主役ではないのが重要で、しっかり主題を描こうという意思を感じる。2006年の作品としてはかなりの攻めた一作だったのではないか。ダイアモンドひとつにたくさんの命がかかっていて、関係の無い人まで巻き込まれ命を落としている現実を知ることで、宝石に群がる先進国の私たちは何か反省すべきことがあるのでは。
SPACEMOV (2016年1月5日) 
紛争ダイヤの実態を知ることができるとても勉学になる作品で、自分の浅はかさを思い知らされた。内戦で一般市民が数多く虐殺されているのはわかっていても、子どもたちを洗脳し酒や薬物や武器を与えて武器に変えていくのは見るのも辛い。これは弱肉強食なのか、いや、違うだろう。なぜならこれは一方的すぎるからだ。最もあくどいのは手を汚さず、輝きの恩恵を身に着けているだけの先進国。これではアフリカはただの家畜なんじゃないか。
STREAMANGO (2016年1月8日) 
「ラスト・サムライ」などのエドワード・ズヴィッグ監督が異国を描くと面白い。ディカプリオの演技がエモいが最後の決断も含めてグッとくるものがある。この映画は宝石業界の闇を切り込むものだが、よく考えれば、チョコレートやバナナだって同じかもしれない。私たちのスーパーマーケットやコンビニで売られている食べ物や衣類もどういうルートで店頭に並んでいるか知っているだろうか。そこにある知らない世界を覗きたくなったのでした。