ホール・イン・マネー! 大富豪トランプのアブない遊び

動画『ホール・イン・マネー! 大富豪トランプのアブない遊び』を無料視聴

大富豪ドナルド・トランプはいつでもどこでも暴走中

原題:A Dangerous Game
製作:イギリス(2014年)
日本公開日:2016年2月27日
上映時間:97分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

2016年アメリカ大統領選における共和党の指名候補を争い、歯に衣着せぬセンセーショナルな発言で注目を集める大富豪ドナルド・トランプの暴挙に迫ったドキュメンタリー。実業家のトランプが、自然保護と地元住民を顧みない手荒なリゾート開発でゴルフ場を建設しているとして、スコットランド人のアンソニー・バクスター監督が、トランプの違法性を追及。監督自らがカメラを手にとり、トランプ本人や同氏の会社の取締役でもある息子に直撃取材。ゴルフ場建設の実情や翻弄されながらも戦う市民たちの姿も収めた。

★【スタッフ】
監督:アンソニー・バクスター
脚本:リチャード・フィニー
音楽:ドミニク・グリン

★【キャスト】
ドナルド・トランプ、アレック・ボールドウィン、マイケル・フォーブス、ロバート・ケネディ・Jr.、アンソニー・バクスター

【無料動画】

映画『ホール・イン・マネー!~大富豪トランプのアブない遊び~』予告編

映画『ホール・イン・マネー!~大富豪トランプのアブない遊び~』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年3月10日) 
例の米大統領選に合わせて作られたドナルド・トランプをネガキャンするための映画に思えるが、実は作られたのは2014年なので全然違う。日本での公開だけが大統領選に合わせて急遽行われたといった事情がある。ドナルド・トランプが大統領になった今では、その成功に便乗するかのように「トランプはやっぱり凄い人だった」と群がるコバンザメはたくさんいるが、ちゃんとそんなことの前から彼を公然と批判していた人がいたという事実が素晴らしい。
映画フリー (2016年3月12日) 
大富豪ドナルド・トランプの世界中における強引なゴルフ場等のリゾート開発を告発するドキュメンタリー映画。もっとも原題は「A Dangerous Game」。ゴルフ外交が好きなくらいだから、相当にゴルフに肩入れしていることはわかっていたが、少しくらいは他者と強調するという考えはないものか。誰が正しいのかは重要じゃない。問題なのはどうやって互いに歩み寄るかだ。そうでなければ権力を持つものが牛耳ることができるに決まっているのだから。
SPACEMOV (2016年3月15日) 
この作品が生まれるまでの話の流れ上、ここで槍玉に上がるのはトランプについてだが、経済活動と自然保護のせめぎ合いという点は万国共通の問題で、更に権力も絡み結局しわ寄せがどこにくるか。別にリゾートを作るなとは言わないし、開発を全否定するわけではない。このドキュメンタリー製作者や声を上げる人たちが言いたいのは、まず自分の話を聞いてくれということだと思う。全く聞いてくれないからドキュメンタリーが作られているのである。