ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!

動画『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』を無料視聴

世界最高峰のバレエに挑む子どもたち

原題:First Position
製作:アメリカ(2011年)
日本公開日:2012年12月1日
上映時間:94分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes 93%

【あらすじ】
自身も幼少時代をバレエに捧げた経験を持つ女性ジャーナリストのベス・カーグマンが監督を務め、若いダンサーを対象にした世界最高峰のバレエコンクール「YAGP」に挑む子供たちを追ったドキュメンタリー。ユース・アメリカ・グランプリは、世界の名門スクールやバレエ団への足がかりとなるバレエ・コンクール。国籍を問わず世界中から毎年5000人を超える応募があり、世界各地での予選後、ニューヨークで行われる最終選考に残るのは200~300人。コンクールに挑む11歳の金髪少年、アラン・ベルは、その小さな体から才能がありありと見て取れる。痛いストレッチャーにも限界を超えるほど耐えているのは、バレエが好きでたまらないから。シエラレオネ生まれのミケーラは、4歳でアメリカ人夫妻の養女になり、現在14歳。黒い肌、筋肉質な体型というハンデをも跳ね返す決意のミケーラは特訓の成果も上々だったが、本番直前、足に異変が…。

【スタッフ】
監督:ベス・カーグマン
撮影:ニック・ヒギンズ
音楽:クリス・ハジアン

【キャスト】
アラン・ベル、ジュールズ・ジャーヴィス・フォーガティ、ミケーラ・デ・プリンス、レベッカ・ハウスネット、ジョアン・セバスチャン・ザモーラ、ガヤ・ボマー・イェミニ、ミコ・フォーガティ

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
【Gyao】


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

名無しさん(2016年1月5日) star_5
この映画は、7人の若手バレエダンサーが、グランプリの優秀な大会を準備し、競い合っています。映画で指摘されているように、人々が参加する多くの身体活動には、人体が適した自然な動きが含まれています。私たちは彼らのコーチ、彼らの家族、そして彼らの裁判官と会う。もちろん、ダンサーと一緒にグランプリに行き、彼らが成功するか失敗するかを学びます。正直で創造的でバランスの取れた映画に見とれてしまった。
海外組みさん(2016年1月9日) star_5
毎年、世界最大のバレエコンクールが開催され、9〜19歳の若手ダンサーのために、ユース・アメリカ・グランプリと呼ばれています。世界中の15都市で、ニューヨーク市の決勝戦で500人の若手ダンサーが準決勝で300スロットを競う。彼らは、世界で最も名高いバレエ団の監督とトップの人物によって、将来のキャリアのために奨学金や就労契約を獲得しようとするために、5分間の舞台を取る予定です。これらのドキュメンタリーの多くが発表されているので、非常に多様な背景を持つ7人の希望者が、準備、訓練、個人的な生活の中で従います。私は、すべての競技者が非常に面白いと感じていました。お気に入りを選ぶのは難しかったです。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。