自分の事ばかりで情けなくなるよ

動画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』を無料視聴

クリープハイプが詰まった青春群像劇

原題:自分の事ばかりで情けなくなるよ
製作:日本(2013年)
日本公開日:2013年10月26日
上映時間:106分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes ??%
IMDb ??/10

【あらすじ】
ロックバンド「クリープハイプ」と、同バンドのミュージックビデオや特典DVD収録のショートフィルムを手がける松居大悟監督がタッグを組んだ異色の青春群像劇。「クリープハイプ」フロントマンの尾崎世界観の原案をもとに、これまで制作された短編「イノチミジカシコイセヨオトメ」「あたしの窓」「おやすみ泣き声、さよなら歌姫(Music Video)」と新作「傷つける」を加えた4部構成で、元彼が忘れられない風俗嬢、大好きなバンドのライブ当日に残業させられているOL、一途な思いを爆発させるオタク青年、トレーラーハウスで生活する謎の青年と美しき家出少女など、うまくいかない人生に不満や怒り、悲しみを募らせる若者たちの日常が少しずつ交錯していく様子を描く。

【スタッフ】
監督:松居大悟
脚本:松居大悟
撮影:塩谷大樹
音楽:クリープハイプ

【キャスト】
池松壮亮、黒川芽以、安藤聖、尾上寛之、山田真歩、大東駿介

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

名無しさん(2013年11月4日) star_5
本当にひしひしと崩れ落ちる青春の儚さというかやりきれない夜の感じが伝わってくる。この映画は人生を変える可能性がある。若者たちの絶望と希望がとても伝わる。世界観、構成、音楽どれも最高。4つのエピソードの絡め方もとてもおもしろい。クリープハイプの曲を映画にした「自分の事ばかりで情けなくなるよ」。映画としてより長めのミュージックビデオと捉えた方がしっくり来るかもです。“ご想像にお任せします”的な個所も多少あり、明瞭なストーリーを好む人には消化不良感が残るとは思います。私は、クリープハイプの音楽が好きになってからの鑑賞だったので、ライブ映像なども観れて大満足でした。ライブ映像を盛り込んで失敗している、とある映画と比べると、この作品の使われ方は最高に良かったです。
シアターさん(2013年11月4日) star_5
この映画のほとんどクリープハイプのPVじゃん!って思ったし結構何回も観てるから、DVDで初めて観たときはこれもう観たことあるんだけどなあって思いました。クリープハイプの音楽がいいね。心に響くな。映画の世界感もぱっちり合ってる。山田真歩さんのパートの奇跡的なアンコールが素晴らしい。自分の情けなさを思い出してつらくなるけど、明日は変わった自分になれるかとも思わせる。黒川芽衣さんのたたずまいは、いとおしい。池松壮亮さんも鬱屈した感じがすばらしい。山田真歩さんは泣かせるねー。他の俳優さんも、みんなよかったです。音楽もいい映画は、大好き。ファンは必ず見るべき作品でしょう。本当にいろんなことばかりで情けなくなりますよ。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。