長い裏切りの短い物語

リチウム採掘権をめぐる陰謀が動き出す

原題:BREVE STORIA DI LUNGHI TRADIMENTI、THE LITHIUM CONSPIRACY
製作:イタリア(2012年)
日本公開日:2013年12月(DVDスルー)
上映時間:104分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
南米のリチウム採掘権をめぐる陰謀の真相を追うスリルとエロティック満載のアクション・サスペンス。弁護士ジュリオのクライアントが大手銀行に吸収合併され、経営者が自殺する。新しい経営責任者セシリアに、目的を知らされぬまま出張の同行を命じられ、南米ケマダへ向かう。莫大なリチウム埋蔵量を占めるケマダの塩湖をめぐり渦巻く陰謀──やがて調査に関わった友人が殺され、ジュリオや妻の身にも危険が迫る…。

★【スタッフ】
監督:ダヴィデ・マレンゴ
脚本:パオロ・ローリ、アレッサンドロ・ポンディ、ダヴィデ・マレンゴ
撮影:ヴィットリオ・オモデイ・ゾリーニ
音楽:マッシモ・ヌンツィ

★【キャスト】
グイド・カプリーノ、カロリーナ・クレセンティ、マヤ・サンサ、カロリーナ・ラミレス、フィリップ・ルロワ、フランチェスコ・パノフィーノ、エンニオ・ファンタスティキーニ、ニーノ・フラッシカ、パオロ・カラブレージ

【無料動画】

The Lithium Conspiracy (Italy)

The Lithium Conspiracy (Italy)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2014年1月10日) 
サスペンスとして秀作でした。この物語は、ケマダ(この国が実際にあるのかは不明)の塩湖の契約文書が重要な鍵を握っていて、銀行女性経営者のセシリアは、この文書がなかったので、ケダマの大統領との取引が文書不備で契約が出来なかった。結局この文書は、銀行の社長室の壁に埋められていて、主人公が燃やしてしまい、このリチウム埋蔵の計画はすべてご破算に。同時にケダマの大統領選では野党候補が勝っていたので、この点でもご破算の根拠になったであろう。ラストは、懲りずに、新たなターゲットをアフリカに求めていうところで終わり。イタリア映画という珍しさもあってかなり新鮮な気分で視聴できたのでお得感がありました。
シアターさん(2014年1月17日) 
資源開発という旬なネタをテーマにして、少し社会派の雰囲気を醸し出しつつ、家庭にも仕事にも問題を抱え、悩めるイケメンの葛藤を前面に出して盛り上げる予想外のスリリングな話が展開されます。展開が、わざとらしいところもあるが、上手く出来ているという印象で、ハリウッドのような如何にもという上手さを感じた。ケマダの街の雰囲気も良かったし、二転三転する構成も結構楽しめた。環境問題や政治問題につてもしっかり考えさせてくれるし、何でこうもマイナーなのか。日本ではDVDスルーなのは当然、海外でもマイナーらしく、ちょっと過少評価すぎる気もする。少しでも掘り出し物として見る人が増えるといいなと思います。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)