くすぐり

動画『くすぐり』を無料視聴

くすぐり

くすぐり動画の裏に潜む衝撃の存在を暴く

原題:Tickled
製作:ニュージーランド(2016年)
日本公開日:2016年(Netflix配信)
上映時間:92分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
 Tickled
(2016) on IMDb
Rotten Tomatoes 95%

【あらすじ】
インターネット上で行われいている「くすぐり大会」の実態を取材し、その裏に潜む衝撃の存在を暴くドキュメンタリー。記者のデヴィッド・ファリアーがネット上で開催されている「くすぐり大会」に興味を持ち、それがゲイの悪ふざけとして強い批判を浴びていることを知る。さらに強く興味を掻き立てられたデヴィッドはその実態を取材し、深部に秘められた真実を暴き出す。

【スタッフ】
監督:デヴィッド・ファリアー、ディラン・リーヴ

【キャスト】
デヴィッド・ファリアー、ディラン・リーヴ、デヴィッド・スター、ハル・カープ

【動画】

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(動画)
Douga2【toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年8月24日) star_5
やけにシンプルすぎる邦題からは全く想像もつかない衝撃の事実が本当に暴かれる恐ろしいドキュメンタリー。最初はくすぐられるのが好きな人を取材した、やや変わった題材のドキュメンタリーなのかと思ったら。話が進むにつれ、どんどん不穏な空気が増していき、やがて明らかになる裏のアイツの存在。非常に怖いのは結局、何か問題が解決したわけじゃないということだ。きっと世界のどこかに第2第3のアイツがいつ現れてもおかしくない。その怖さだけが観終わったあとにただただ残る。
名無しさん(2017年8月26日) star_5
なんかもう「ドン引き」を通り越して寒気がします。やっぱり気軽にネットで知らない人と接触するものじゃないです。しかし、今や匿名で人と接触するのは当たり前の時代。絶対に安全な人なんてネットにいるのでしょうか。そんなことを考えてしまいます。「くすぐり」のようなどんな些細なものであっても、そこに悪意が潜んでいるかもしれない。このドキュメンタリーはそういう怖さを私たちに警鐘するものでもある気がします。このドキュメンタリーを観てみようか迷っている人は、少なくとも見て損する作品ではないですし、他の作品には絶対にない強烈なインパクトを与えるドキュメンタリーでもありますから、ぜひおすすめです。