アップサイドダウン 重力の恋人

真逆の二人が惹かれ合う

原題:Upside Down
製作:カナダ・フランス(2012年)
日本公開日:2013年9月7日
上映時間:108分
製作会社:Onyx Films
配給:角川書店
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 27%

★【あらすじ】
アルゼンチンの巨匠フェルナンド・E・ソラナスの息子フアン・ソラナス監督が描いたSFラブストーリー。太陽を周回し、真反対に引力が作用する双子惑星で、貧困層の住む「下の世界」の少年アダムは、富裕層が暮らす「上の世界」の少女エデンに恋をする。互いの世界を行き来することは固く禁じられていたが、2人は人里離れた丘で交流を深めていた。しかしある日、2人は一緒にいるところを見つかってしまい、上の世界の人間と交流した罪でアダムの家は焼き払われてしまう。それから10年後、アダムは2つの世界をつなぐ「トランスワールド社」に入社し、上の世界に潜入してエデンとの再会を試みる。

★【スタッフ】
監督:フアン・ソラナス
脚本:フアン・ソラナス
撮影:ピエール・ギル
音楽:ブノワ・シャレスト

★【キャスト】
ジム・スタージェス、キルステン・ダンスト、ティモシー・スポール、ブル・マンクマ、ジェームズ・キドニー

【無料動画】

映画『アップサイドダウン 重力の恋人』予告編

映画『アップサイドダウン 重力の恋人』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月19日) 
宇宙の構図から始まるオープニングですでに夢中になってしまった自分。ロミオとジュリエットのファンタジーSF版で設定がとても変わっていて面白い。ただ、壮大な世界観を持っている割には話自体はしりすぼみになっていくのは、予算の問題なのかな。だとしたら、しょうがないと思ってあきらめるしかないけど。たぶん科学的には絶対にあり得ないし、私もそのへんは疎いので説明もできないのですが、そこを気にしなければすんなり楽しめるはず。
SPACEMOV (2016年4月8日) 
上の世界と下の世界では、同じ人間でも格差があり、恋なんて許されるわけがないという、ありがちないわゆるカースト制度。ストーリーはよくある禁断の恋モノなんだけど、世界観は独特で面白い。さかさまになっているという構図がインパクト大。この特徴によって平凡なお話が目で楽しめるものになるのは良いアイディア。重力が逆にかかる世界なんて、なんて面白い発想!と期待するぶんのもとは取れる。完成度は全体で60点くらいか。惜しい。
STREAMANGO (2016年5月17日) 
同じような設定の日本のアニメ「サカサマのパテマ」というのがありますが、こちらのアニメはもっと純粋なアドベンチャーなのに対して、こちらは社会風刺的な要素やロマンスが強めで、いかにも海外映画的。好き好みは分かれるので、この映画がダメでも、アニメの方を見ると良いと思います。ちなみ2作が似ているのは偶然だとか。そんな運命的なこともあるのですね。それが奇跡じゃないですか。この映画のエンディングよりも事実の方が感動的です。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)