ル・アーヴルの靴みがき

動画『ル・アーヴルの靴みがき』を無料視聴

原題:Le Havre
製作:フィンランド・フランス・ドイツ(2011年)
日本公開日:2012年4月28日
上映時間:93分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
99% Rotten Tomatoes

アキ・カウリスマキ監督が、フランスの港町ル・アーブルに生きる人々の姿を描いた人情劇。北フランスの港町ル・アーブルの駅前で靴磨きをして暮らしているマルセルは、妻アルレッティと愛犬ライカとともにつつましい生活を送っていた。そんなある日、港にアフリカからの不法移民が乗ったコンテナが漂着し、マルセルは警察に追われていた1人の移民の少年イングリッサと出会う。そしてその頃、アルレッティは医師から余命宣告を受けており…。

★【スタッフ】
監督:アキ・カウリスマキ
脚本:アキ・カウリスマキ
撮影:ティモ・サルミネン

★【キャスト】
アンドレ・ウィルム、カティ・オウティネン、ジャン=ピエール・ダルッサン、ブロンダン・ミゲル、ジャン=ピエール・レオ

【無料動画】

映画『ル・アーヴルの靴みがき』予告編

映画『ル・アーヴルの靴みがき』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年4月12日) 
色彩の使い方が完璧で惚れ惚れする。青を基調として画面の色調が統一されており、美しい。そこに赤色と黄色が重要なものの色として差し色的に駆使されている。編集のセンスも素晴らしい。絶妙な編集のタイミングが面白みと良い味を出している。人物が画面からフレームアウトした後の若干の間が何とも言えない雰囲気を醸しだす。セリフも、役者の顔もいらない。その姿勢がハッキリ出ている。カウリスマキ・ワールドへどっぷりと誘われる。あとはもうその贅沢な体験に身を任せるだけ。
シアターさん(2016年4月19日) 
出会いは唐突。カウリスマキを好きになってから長いもので8年間、不動の1位だった「過去のない男」をぶちぬいて見事にカウリスマキ作品ナンバーワン作品になったのが「ル・アーヴルの靴磨き」だった。なぜこんなにも魅了されてしまったのか。普通はベストを超えることは並大抵のことではない。それでもトップに降臨したのだ。それくらい凄い傑作に遭遇した。カウリスマキ作品の中で一番のハッピーエンドに仕上がってて、ニコニコとニヤニヤが合わさって止まらず、口元と脳みそがだらしなくなる。